竹中大工道具館(神戸最終回) | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

やっと神戸の最終回です・・・
やばいぞ、ちょうど1ヶ月Σ(ノд<)

神戸のお誘いを受けてから
ホテルの場所を調べたら、竹中大工道具館が近い!!
なんで知ったか覚えていませんが
ずっと行ってみたかった竹中大工道具館が~~
とテンション上がった次第です(*´∀`)
神戸の本命スポットです!


エントランス

うーん、観に行ってください、と言いたい(笑)。



標本のように展示される伝統的な工具が圧巻です。
いっぱいありますよ!




これはレースのような・・・木くずです。

身に纏いたいくらい美しい。



神様。



組子がまた美しくて
ぜひ間近で見ていただきたい。
キラキラしています。
キラキラ感は現物で。


伝統的な工具だけでなく
技術的な展示が多く
見応え抜群です。


建築という分野で
日本の伝統、技術に触れることの出来る
他にない博物館です。

神戸、最後に訪れたことを後悔しました。
(歩き回って疲れきってたので・・・)


また行きたいです。
ゆっくり見たい。