神戸へ。② | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

神戸に行ってから一週間が経とうとしています・・・

いかん、忘れてしまう。(切実)
 
着物の展示会の日(最終日でした)は、着物やさんのご厚意で
新神戸のANAクラウンプラザホテルに宿泊させていただき
なんだか心地よく過ごさせていただきました。
 
 
 
そして次の日。
帰りの新幹線まで遊ぶぞーー!
ということで、新神戸から歩いて廻れる範囲で
観光して参りました(^^)
 
 
生田神社に行こうと街中を歩いて・・・
飲み屋などがある道に入ってしまい、えー?って思っていたら
 
 
突然現れる生田神社。
え? こんなごちゃごちゃしたとこに??
 
と思いましたが
境内に足を踏み入れると、不思議ととても静か・・・
 
 
小さな川が流れる森がありました。
 
 
 
裏から入ってしまった・・・
今思えば、表から入るよりよかった気がしています。
 
生田神社は、ご縁結びで有名な神社だそうです。
今あるご縁、まだこれからのご縁を祈願して参りました。
 
 
息子、絶賛就活中でございますし(笑)。