トンネルコンサート | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

 

昨日の雨で

お天気を心配していましたが

本日は晴天に恵まれ

無事、吉部大棚トンネル内での演奏が実現しました!

 

自分の写真はありませんが

演奏風景はこんな感じでした。

 

 

私の前に演奏された

民族楽器奏者の方の

舞台裏からの様子ですが

客席は満席状態でした!

立ち見の方もおられたくらいです。

 

 

トンネル内での演奏・・・

想像通り

とても、とても気持ちのいいものでした。

初の独奏でしたが

これは独奏に限る・・・・・・・

 

地元も方々も

ここで音楽の演奏が聴きたい!と

ずっと仰っていたそうで

今日、念願のコンサートが実現出来たのだそうです。

 

地元の方々の願いで実現された

このコンサートで演奏させていただいた訳ですが

「三味線弾いててよかったなあ」と思えるほどの

充実感でした。

 

また共演者の方々も素晴らしくて

(私がいるのが不思議なくらい実力派ばかり)

ジャンべ、ヴァイオリン、サキソフォン

「トンネルコンサート」にはうってつけで

控室に帰るなんてもったいない!!

ずっと舞台裏で拝聴しておりました。

 

とても勉強になりましたし

刺激を受けました。

 

 

今日は急に気温が下がり

トンネル内のお客様はきっと、さぞ寒かったと思います。

(私も裏で寒さに震えておりました・・・)

そんな中聴いてくださった皆様

有難うございました。

 

 

そして

T様をはじめ宇部市北部地域振興課の皆様

出演者の皆様

大変お世話になり、有難うございました。

 

 

イベント自体は、

今日を皮切りに11月3日まで続きます。

 

 

とてもあたたかいイベントです。

今日も、演奏後メイン会場に行ってみましたが

地元の方々が楽しみに参加しておられるのを感じました。

 

栗寿司を買って帰って、夜いただきましたが

なんとも言えず癖になりそうな美味しさでした。

 

トンネルコンサートは終わりましたが

皆様ぜひ足をお運びください♪