お稽古 | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

本日、休日にて

子連れお稽古を午前中

新人さんの三味線納品兼プレお稽古を夜

に行いました♪

 

 

生後8ヶ月くらいの男の子を連れて

宇部市民音楽祭に向けてお稽古・・・

思ったより出来ました(笑)。

 

弾いてる途中、

お母さん(生徒さん)の左肘の下に

頭が来るように立ち上がる・・・

弾けん(笑)。

笑いが絶えないお稽古でした。

やっぱり赤ちゃんは可愛いですね~~(^^

 

 

夜は

こちらのブログからお問い合わせで

入会された生徒さんの三味線が出来たので

納品兼プレお稽古でした。

ちょっと鳴らさせて貰いましたが

よくサワリがついて

女性的ないい音がする三味線でした。

来月から本格的にお稽古開始ですo(〃^▽^〃)o

 

 

こうして

産休などの長期のお休みから戻ってきてくれる

新しい仲間が出来る

というのは

とても、嬉しい(^^