うべの里アートフェスタ トンネルコンサート | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

昨年参加させていただきました

うべの里アートフェスタ

二年の一度のUBEビエンナーレに合わせて開催される

宇部北部のイベントですが

 

今年も、ビエンナーレはありませんが

プレイベントを開催されており

参加させていただきます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

T様、お声掛けいただき、有難うございます!

 

本日は宇部市北部地域振興課へ

打ち合わせに行って参りました。

現地にも行って参りましたよ♪

 

これは楽しみ~~~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:

 

 

昭和19年頃に造られたこのトンネル・・・

造った意図がいまだ不明との事・・・・素敵。

今日お聞きした話ですが。

 

このトンネルの中で演奏させていただきます!

 

 

会場内部です。

先ほどの画像から奥まで入って行って振り返ったところ。

舞台からの眺めはこんな感じかな?

 

そして更にトンネルを出て、会場を顧みる。

 

 

本当に、なぜこのトンネルが造られたのか

謎ですね・・・

 

 

トンネル内部での演奏・・・

とても魅かれてしまいまして

(小さなトンネルですので、反響も考慮しましたが)

初めて、独奏にて出演いたします。

 

 

うべの里アートフェスタ プレイベント

北部だよ!全員集合

10月29日(土) 13:00~

メイン会場 旧吉部小学校

  宇部市大字東吉部3397

  こちらより徒歩で会場へ移動となります。

ジャンべ、バイオリン、サックスの奏者の方が

出演されます。

私の出演時間は13:30です。

 

 

イベント自体は

29日を皮切りに

11月3日まで開催されます。

期間中、楽しいイベントが目白押しですよ♪

 

 

 

そうそう、このトンネル

ずっと竹藪の中で閉ざされていたのだとか・・・

 

何を思い造られたかも分からない小さなトンネル・・・

地域の想いで解き放たれて

音楽を響かせてくれるなんて

なんて素敵なんだろうと・・・

 

本当に楽しみです。

いい演奏ができるように、頑張ります。