若山公園 さくらまつり | 花は半開 酒は微酔い

花は半開 酒は微酔い

山口県で敷居の低い津軽三味線教室《俊之実会》の会主やってます。いろんなことを徒然と綴ってます。ご入会、体験などご希望の方はプロフィールページをご覧下さい♪

毎年恒例、さくらまつりに出演してまいりました。
事前告知が出来ませんでした・・・

この二年ほど・・・
雨で商工センター内での開催でしたので
大変淋しい想いをしていましたが・・・
今年はようやく晴れました!

久しぶりに、桜の中で
三味線を演奏出来ました。

生徒さんは、舞台に立ち始めてからずっと雨だったので
初めての屋外舞台での演奏です。

ただ今年は都合がつかない生徒さんが多く
三味線3人(相方さんと生徒さんと私)と
太鼓が1人の舞台でした。

残念だけど・・・ということは・・・
と思い立ち

中学過程を無事終了し、高校生になる
「さくら」ちゃんを真ん中にしての
舞台にしました。

先週の合同お稽古で急に言い出した私(笑)。
にも拘らず、よく頑張りました。



堂々と弾いてくれましたよ(*^o^*)
当会の、今日の主役です。
実はとても嬉しかった。



桜もほぼ満開で
とても気持ちのいい舞台でした。

さくらまつり実行委員の皆様
大変お世話になり有難うございました。

また来年もよろしくお願いいたします。



若山公園の桜、とてもきれいです。
夜桜もおすすめо(ж>▽<)y ☆