ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー | 大原浩の金融・経済地動説

ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー

備忘録:映画レビュー:観た映画

 

★ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・コマンダー

ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ジュリー・コックス、ウィリアム・タプリー、ラザーク・アドティ、コリン・スティントン、ヴェリボール・トピッチ、エリザベス・バロンデス他

90点

 

タイトルのとおり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムが活躍する、アクションスターにスポットライトを当てた作品である。

 

ストーリーは、超ありきたりで、すべての展開が読めてしまうほどだが、その潔さが良いと思う。

 

ルーマニアのブカレストで撮影されているので、東欧の某国での民主主義を守るために闘う米国と、人民を抑圧する共産主義者という設定は、それなりに説得力がある。

 

最近でのアンティファなどの共産主義勢力にそそのかされた黒人暴動でも感じるが、民主主義を守るのは大変だ・・・

 

もっとも、ジャン=クロード・ヴァン・ダムにとっては、民主主義よりもかわいこちゃんの方が大事なようにも感じられるが・・・

 

オールドメディが民主主義を守る闘いでお邪魔虫であることは、良く描けていると思う。

 

https://filmarks.com/movies/48249