2024 成人空手競技大会 | 日本空手道東真会 空手センターのブログ

日本空手道東真会 空手センターのブログ

日本空手道東真会 西部本部道場

6月23日(日)


いつもありがとうございます😊


梅雨入りしました。体調管理には十分に気をつけください。

この時期になると、練習中にお腹の調子を崩す子供達が増えます。 冷たい飲み物の飲み過ぎ注意、適量を守って行きましょう! 


本日、東真会の行事❗️

2024 成人空手競技大会が行われました。

会場は、パロマ瑞穂スポーツパーク第3競技場。

高校生〜一般部の皆さんが競技大会とグループでの形演武を披露しました。

今回、選抜ですが中学生も参加して大会を盛り上げてくれました。

開会式


各本部管轄で並んだのですが、左端が西部本部管轄なんですが、成人は2名、高校生3名、中学生3名のみの参加( ̄∇ ̄) 残念ですね、少なすぎです!

私が悪いのですが、…。


特に、空手センター一般部のみんな!これでは、ダメだよ! 会の交流をもっと深めて欲しいと願います!


本日、私は審判の協力をさせていただきました。

新ルール採用で、久しく審判をしておりませんでしたのでよい勉強となりました。

ソウシ、コタロウ、タイシ、キショウ、リオン、神元さん、ショウエイ   ※今井さんが居ませんでした。

空手センター管轄メンバーです!


仕事の都合や怪我など、いろいろでしたが

来年の大人の大会には、組手団体戦メンバーを作りたいと思います。


今回の団体戦は混合団体戦として、名東本部1チームと武道館2チームの3チームでの総当たり戦で勝敗を決めました。


先鋒戦が男女形試合

次鋒戦が女子組手試合

中堅戦から男子組手試合の5人制で勝敗を決めました。


初の試みでしたが、各本部の総力戦として大変良かったです。


来年は、チーム作りますよ。空手センターメンバー!


会内だけの審判、コートスタッフ、選手、そして保護者の皆さんでの大会でした!

携わっていただきましたオール東真会の皆さんに感謝です。

ありがとうございました😊


閉会式後の記念撮影



みんなに会えて幸せでした!

若者も育っています。

我々もがんばります!


本日もよい一日となりました^_^


来週は、先生方の高段位審査会が行われる予定です。




それでは‼️👋👋👋