大会と練習会 | 日本空手道東真会 空手センターのブログ

日本空手道東真会 空手センターのブログ

日本空手道東真会 西部本部道場

1月29日(日)


いつもありがとうございます😊


行事の報告です!

28日(土)

第16回星空杯争奪空手道大会

29日(日)

東真会有段者練習会と支部長会

がありました。



先ずは、昨日の大会から

碧南市臨海体育館で、星城高校主催による中1と中2の個人戦と団体戦に参加させていただきました。

空手センターより

ソウシ タイシ ユウタ モリカワ (中2)

ナオト(中1)

の5名でエントリー。


優太郎が監督を引き受けてくれました。


モリカワとナオトは、初試合‼️

防具を揃えて参戦です。

ただ防具も来月より値上がりするようで、…(@ ̄ρ ̄@) 新価格に!(◎_◎;)ビックリデス

ミズノ製品、何とかなりませんかね? 

全て高額過ぎますよ!




私は、通常稽古がある為、途中で退席して優太郎に任せました。

ナオトの試合のみ観戦することができました。

初試合の緊張感を堪能してくれたことでしょう!

結果より経験が大事です。

試合前、団体戦は出るか出ないかハッキリしていませんでしたが、会場の雰囲気から団体戦も出ると気持ちをしっかりと固めてくれました。少し成長ですかね^_^



練習後、優太郎より試合結果の報告を受けました。

タイシからも電話連絡を貰いましたが、練習中で気付かず、LINEでメッセージを送っておきました。


最後まで諦めない強い精神力を見せて欲しいといつも願います。

勝者が一番ではない。

敗者が弱者でもない。

経験を力として大きく成長の一歩を踏み締めて欲しいですね!


参加されましたご家族の皆さま、ありがとうございました。

大会運営の皆さま、大変お世話になりました。



そして、本日の東真会有段者練習会

先生方と練習会です!



基本稽古の見直し、反復練習

汗がでますね💦


蹴りの基本も改めて再チェックしました

基本形の平安形も❗️




合同練習の良さを再確認です!

共に汗を流し、連帯感を高めることが出来ました。

細かな疑問点も話し合い、考え方などを参考にして実施する稽古は良いものですね!


良い勉強会になりました。

共に学ぶ有段者合同練習会へのご理解とご協力を今後共、宜しくお願いいたします。


参加されました皆さま、お疲れ様でした

そして、ありがとうございました😊






それでは❗️👋👋👋