【ご感想】占いやスピリチュアルでは分からなかった事が分かりすっきりしました!」 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

 
心理セラピストの丸真紀です
白金高輪駅から徒歩5分のサロンで
ママの心が癒され、子育てが好きになる
カウンセリングや講座を開いていますおねがい

 

image

こんにちは!



久しぶりにフレンチネイルにしましたニコニコ

 


先日、お話し会を開催しましたニコニコ

1歳の女の子のママさん(Mさま)と

対面でマンツーマンで行いました

 (ご本人の許可をいただき

ご感想など書かせていただきますね)

 



もともと

スピリチュアルや占いが好きで


潜在意識などの心の話も

自分で本を読んだりして

勉強されてきたMさん✨

 


今回、対面で

お話し会に参加しようと思ったのは

 


「真紀さんはブログでよく

目の前の子供の姿は自分の姿!

という話をされてますが

私の娘もそうなのかな??」


と半信半疑に感じたそうです

 


お話し会では

最初にMさんの近況や

これまでのお話しなど伺ってから

心のしくみをお話ししました



子育てをしていると

ママの心の奥底にある気持ちが

お子さんの体調や言動に出るんですよひらめき電球
という内容ですニコニコ

 


また、

今までグータラだった私が

チャイルドセラピーを学んで実践して

どう変化してきたのか?など



過去の恥ずかしい失敗と

ブラックな所も

楽しくお話しさせていただきました✨



Mさんからいただいたご感想をまとめました⇩

 

「今までも、

こういう心理の先生や占いで

”ネガティブな気持ちが溜まっているよ”

”我慢してますね、怒ってますね”

って言われてきたので、

たぶん今日も真紀先生に

そう言われると思って来ましたが

 

“怒ってる”というのは

例えば小さい頃に

お母さんにドンジャラしてもらえなかった!

とか、幼稚園の時に嫌だった記憶などを

具合的に言われたとき、

これかー!!と思いました。


自分は何に怒ってるのか?

ネガティブな気持ちってどれなのか?

いまいち分かってなかったのが

今日はそれが分かりました!そして

それと娘の性格の繋がりを聞いて

なるほど!と思いました

めちゃめちゃすっきりしました(^ ^)

あと、真紀先生の昔の話は

びっくりでしたが、笑

こうなれると思うと希望が持てました」

 

 

Mさん

ご感想ありがとうございましたニコニコ

  


ドンジャラってご存じですか?

子供の頃にあった

マージャンみたいなゲームです↓

 

 

 

 

 


Mさんは、子供の頃

夕飯の後に家族みんなで

ドンジャラがしたかったのに


お母さんは

お茶碗を洗っててすぐ来てくれず💦


お兄ちゃんがズルをしたり💢

お父さんがお酒飲んでて参加してくれず‼️

心の中ですごく怒っていたようです

 


こういう子供の頃の気持ちが

自分の人間関係のパターンとなって


家庭や社会で

「つらい」「苦しい」「理不尽だ!」

と感じる出来事に

直面しやすくなってしまうんですね💦



ですので、

子供の頃の出来事から

自分の心のパターンを見つけて

そこを癒していけると


今感じている

子育ての悩みや家族の問題が

だんだんと改善されていきますよ✨

 



Mさまには

・ご自身で気づかなかった心のパターン

・ご自身と娘さんの気持ちの癒し方✨

・娘さんへのおすすめの言葉がけ✨

などをお伝えし

お話し会をお開きにしましたウインク

 


Mさんがご感想でくださったように

自分の気持ちが具体的に分かると

すごくスッキリするんですよね✨



いつ、誰に、何を、

どうしてもらいたかったのか?

なんて言ってもらいたかったのか?


あの時、あの場面で

あの言葉を言われて

とても悲しかった

すごく傷ついた。。😭

 


など、

子供の頃の自分が

心の中でどう思っていたのか?を

今、大人になった自分が

よーくわかってあげることで

自分の内面が癒されていきますおねがい

 


すると、

子供や夫ににも優しくなれたり

余計なストレスがなくなるから

体も心も軽くなっていくんですね✨

 


Mさん、貴重なお時間をお話し会に

お越し下さりありがとうございました!


クライアントさまや受講生さまと

お話しする度に私がとても癒されますニコニコ


また、私の過去の失敗談が

「一番参考になります!」と

よく言っていただくので

恥ずかしい話もシェアさせていただいてます

 

 

私も以前は

スピリチュアルなことや

占いが大好きでした!


一日2件はしごしたり

天神の母(福岡)など

仕事先でも行きましたね

 


心のしくみを学んでからは

自分の気持ちの中に答えがあり

自分を癒すやり方も分かるようになったので


今は占いには行かなくなりましたが、

徳島駅前にいたおじさん占い師が

すごかったです!

もう15年前くらいですが、

まだいるのかなニコニコ


 

10月のお話し会は 

10/19にもう一度開催します

ご興味のある方お待ちしておりますラブラブ

 

 



10月のイベント
◎お話し会 1500円
10/4, 10/19 10:00ー11:00
気になっていること、聞いてみたいこと
何でも気軽にお話しする会です♫
◎お母さんのためのミニ講座 3000円
10/3, 10/12, 10/2810:00-11:30
子供の生まれ方から心の特徴が分かり
ママの言葉で癒していくことができます
◎インナーチャイルド誘導瞑想講座 3000円
10/5, 10/24 10:00-11:30
気づかなかった自分の長所や性質を知り
人生の謎を解いていきませんか(^^)

右矢印10月の講座メニューの詳細はこちら

 

 

ちょうちょご提供中のメニュー

▪️毎月のイベント(
11月の予告)
 ・お話し会「腰痛と心の関係」11/2,28
 ・ママのためのミニ講座 11/4,21
 ・主婦の気軽な美容講座 11/9,25
▪️通常メニュー
 ・個人セッション
 ・チャイルドセラピスト講座
 ・親と子の「子ども心」しつけ講座

 右矢印全メニューの詳細料金はこちら

 

 

◆サロンの紹介

セラピールーム「ミルミライ」

 

◎白金2丁目、白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

右矢印アクセス方法はこちらをご覧ください

 

◎講座・メニュー一覧

右矢印講座・メニュー一覧はこちらから

右矢印ホームページはこちらから

 

◎ブログ以外でも心の話を発信しています

右矢印インスタ 是非フォローして下さいラブラブ

右矢印毎週火曜の無料メルマガ 簡単登録・解除クローバー

 
こんなお部屋です

image

 

お茶を飲んでリラックスして下さいね虹

image

 

◆講師 丸 真紀 (愛知県尾張旭市出身)

チャイルドセラピスト

大学卒業後、名古屋のホテルに就職し

転職でJAL CAを7年勤めました

右矢印詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

image