衣替えをしない生活 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

こんにちはピンク薔薇
心理セラピストの丸真紀です。

小学生の娘の母ですチューリップ黄東京都港区白金で
ママの心が癒されるカウンセリングや
親子の心が繋がる講座を開いています。


以前、娘が学校から帰ってくるなり

衝撃的な話を聞いた、と言うんですね

「衣替えって何!?」ということでした


うちはクローゼットを開けると

すべての服が見えるようになっていて

衣替えしていないんですねニコニコ


独身の頃、仕事で色んな場所に行ってたので

急に、寒い所や暑い所に行くことになっても

すぐに準備できるようにしていました


家族で暮らすようになってからも
余白のある8割収納が好きなので
好きな服を少しだけ持っていますおねがい

20代頃は服を買うことが好きでしたが
服はいっぱいあるのに着る服がない!
というおかしなことになっていましたね

以来、どうしたら快適に暮らせるか?
をいつも考え、家の掃除や断捨離をして
結局は、好きなものが少しあれば満足だドキドキ
と持ち物も無駄遣いも減りました爆笑

好きな物だけでいいのでケンタッキーだと
レッドホットチキン3本とウーロン茶
という注文の仕方ですウインクチキン大好き

口紅は気に入ってる2本をリピートして
ネイルも毎回だいたい同じ色で
メニューにあれば迷わずカキフライ
好きな物がとことん好きですラブ

今年の春夏はこの服をよく着ています




★8月の講座スケジュールを更新しました

  8月に開催中の講座一覧はこちら


 

 

ちょうちょママと子供の心がつながるちょうちょ

セラピールーム「ミルミライ」

・白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

 

 

◆講師 丸 真紀

チャイルドセラピスト
大学卒業後、名古屋のホテルに就職し
転職でJALキャビンアテンダントを7年。
愛知県尾張旭市出身 

 

 

◆初回心理カウンセリング
チャイルドセラピスト講座、美肌講座など
詳細はホームページこちらをご覧下さい