母がしんどい | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

【母がしんどい】

そろそろ年末ですね。
実家に帰るのが憂鬱になったりしませんか

私は母が嫌いで毎年こう思ってました😥
『帰省するの嫌、気が重い』
『母にあれこれ言われるのがしんどい』
『親に会うと疲れるし、体調が悪くなる』

思春期頃から母との関係に悩み
分かってくれない!と憤りを感じてました。
社会人になり、様々なカウンセリングを受け
「親子の問題は連鎖するから難しいよ」
「親を嫌っていい、縁を切ってもいい」
「親は未熟な他人と思えばいい」

などの方法を聞いて、
色々やってきましたが
一方的に親との関係を断つことでは
表面的にはラクになっても
根本解決できないと分かりました。

でも、どうしても母への怒りがおさまらず
許せない気持ちを持ち続けるのもつらくて
辿り着いたのが
チャイルドセラピスト講座です
(自分の本当の気持ちと向き合う講座)

このおかげで長年の母への気持ちが解消され
なぜ苦しかったのか理由が分かり
自分の夫婦関係や親子関係も良くなりました

母との関係で悩む人、母が嫌いな人、
言葉にならないけど母へモヤモヤする人、
とても多いです。あきらめてる方も多い。

でも、お母さんへのネガティブな気持ちは、
あきらめなければ解決に持っていけます。
親との関係って変わるんですよ😊❣️
(私もここまで変わるとは思ってませんでした)

お母さんに〇〇されて嫌だった!
もっとこうして欲しかった!
という気持ちを
心の中に残したままだと、今度は
自分の子供にそう思われる気がして
腫れ物に触るように接したり
子供が何考えてるか分からず
心で繋がれなくなっていきます。



自分のお母さんとの関係は
自分の子供との関係に直結します



少しだけ勇気を出して、
お母さんとの関係、見てみませんか💕


*私そうとう酷かったです。
高校生の頃はクソババァ!って反抗し
娘を出産する時は夫に
「実家に報告するな」と言ってました
そんな私でも変われました😉

初回カウンセリング(45分3000円)
チャイルドセラピスト講座など
詳細はこちらをご覧くださいニコニコ



先月、母といちょう並木を見てきましたウインク