チャイルドセラピスト講座について | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

自分と家族を好きになり
生まれてきて良かった✨と思えるようになる
「チャイルドセラピスト講座」
11月の受講生さまを受付中ですニコニコ
 
*セラピストになるための講座ではなく
自分で自分の心を癒し、子供や家族の
心にも寄り添えるようになる講座です
 
 
家族がいて
子供がいて
幸せなはずなのに
 

どこか心が満たされず

いつも不安がつきまい

他人がうらやましくなる。。。

 

そんな気持ちってありませんか?

 

 

私たちの心の土台になっているのは

子供の頃からの

お母さんとの関係

お父さんとの関係

兄弟、姉妹との関係なんですねニコニコ

 

子供の頃の出来事で

傷ついたり、我慢したり

泣きたいのに平気なふりをしたり。。

 

無意識に溜め込んできた気持ちが

結婚、妊娠出産など人生の節目で

出やすくなるんですね

 

そして、些細なことでイライラしたり

子供に怒ったり感情が暴れやすくなります💦

 

 

小さな事で子供に怒ってしまう自分を

ダメな母親、母親失格だと

自分を責めてしまうかもしれませんが

 

なぜ感情が暴れてしまうのか?

自分がなぜこういう気持ちになるのか?

そんな心のしくみが分かると

怒りや感情に振り回されず

自分をコントロールできるようになります✨

 

そうすると、家族にも優しくなれて

子育てがラクになっていくんですねニコニコ

 

 

 

私は娘が生まれてから、実は

子育てがぜんぜん楽しくなかったんです

見た目は優しいママでしたが

家ではいつもガミガミ怒っていました

 

そんな自分を許せなくて

でも、優しくなれなくて

このまま明日の朝、目が覚めないでほしい!

と思ってしまったこともあります

(この気持ちは誰にも言えなかったですね)

 

 

いつも疲れていて家事をする気力もない

子連れのイベントもあまり興味がなくて。

まわりのママさんたちが

なぜあんなに楽しそうに子育てしてるのか

不思議でたまらなかったんですね💦

 

ハロウィンの仮装とか

ママサークルとか

本当はめちゃくちゃ面倒くさかったんです

 

そんなことする時間あるなら

私ひとりで買い物したりランチしたいわ

って思ってました

 

「私、母親に向いてないんだ」

と思った時は本当に落ち込んで

もし、娘を産まなかったら

今頃もっと自由に暮らしてたのにな。。。

と思ったこともあります

 

 

そんな私の子育てが変わったのは

チャイルドセラピスト講座を受けたことが

きっかけでしたニコニコ

 

ずっと「自分はダメだ」と思ってきたこと

誰と一緒にいても虚しさを感じてきたこと

母を嫌ってしまう気持ち

なぜ子育てが苦痛なのか?など

今まで気づかなかった気持ちが分かり

涙があふれてきて

今まで感じたことのない思いも

たくさん出てきました

 

 

そうやって

自分の気持ちと向き合っていくうちに

自分のことが好きになり

家族も大切にできるようになっていきました

 

私のように苦しさを抱えている方々に

この講座を伝えていきたい!と思っています

 

キラキラしたり、ふわっとした癒しや

ワクワクした子育てを学べる所はありますが

自分の心の中を知り

地に足がついた学びができるのが

チャイルドセラピスト講座の魅力です✨

(今まで色んな心理学を学んできて、私はそう思います)

 

 

ひらめき電球こんな気持ちはありませんでしたか?

・些細なことで子供にイライラ
・夫の言葉や親の態度に腹が立つ!
・赤ちゃんが泣くと私も辛い
・なかなか断乳できない
・自分の子育てに自信がない
・子供が生意気になってきた
・思春期を迎えるのがこわい
・肩こり・腰痛で体が重い
・SNSに時間を費やしダラダラしちゃう
 
 
そういう時、こう思うことで
自分を納得させてきませんでしたか?
「みんな、そうやって悩んでるよね!」
「人生って思い通りにならないよね!」
実は、そんなことはないのですよ(^^)
すべての悩みごとには解決の糸口があります
 
こんな時はどうしたらいい?
このやり方で合っているの?
子供のことで迷う時、困った時
ママが自分で進んでいける力もつきます✨
 
子供が小さくても、もう高校生でも
何歳からでも遅くないですよニコニコ
お母さんが自分の心を癒せると
お子さんは自分で自然と成長していきます
 
もっと早く知りたかった!
と受講生さん達に言っていただける講座です
一緒に学んでみませんかニコニコ募集内容です↓
  
 
 
チャイルドセラピスト講座
白金サロンで対面orZOOMオンライン
◆講座の日程
1回2時間半の講座を8回 計20時間
日程はご相談して決めます
(1回1時間15分の講座を16回もOKです)
◆場所 セラピールーム「ミルミライ」

・白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

・zoomの方はURLをお送りします

◆受講料 110,000円(税込) 
再受講の方 88,000円(税込)
◆支払い方法 銀行振込orペイパル
分割2~4回可
◆受講資格 19歳以上の方
◆定員 基本的にはマンツーマンですが
ご希望があればグループでの受講も可能です
 
*受講料について
・受講料をお振り込みいただいた時点で
正式に受付完了となります
・一括払いの方のお振込み、分割払いの方の
1回目のお振込みは講座開始の1週間前までに
お願いしております
・恐れ入りますが、振り込み手数料は
御負担いただいております
 
 

60ページ以上のテキストを使って

宿題も提出していただきながら

楽しく学んでいきますよニコニコ

毎回、カウンセリングも行っていきます
自分のために時間をつくってみませんか?

 

 

 ◆こんな方におすすめです

・子育てがつらい

・赤ちゃんが寝てくれない

・子供に怒鳴ってしまう
・自分の子供が可愛くない
・子供がゲームばかりで言うこと聞かない
・子供の思春期で困っている
・旦那にイライラする、うまくいかない
・自分で自分がわからない
・自分の感情を抑えられない
・わけもなく涙が出てくる
・妊娠中で色んな感情があふれてくる
・自分の母が嫌い、実家に帰りたくない
・父が嫌い、兄弟姉妹が嫌い
・いつも同じような悩みのパターンがある
・家事がきらい、やる気が出ない
・人間関係が苦手、人の顔色が気になる
・私の子育てこれでいいの?と不安
・子供が産むのがこわい
・今は主婦だけど仕事したい、など
 
 
◆受講後はこんな変化があります
・家族関係が良くなっていきます

・子育てが楽しくなる

・子供に落ち着いて叱れるようになる
・自分の子供が可愛くてしかたない
・旦那に優しくなれる
・自分で自分の気持ちがわかる
・自分の感情をコントロールできる
・マタニティライフを楽しめる
・自分の実家が好きになる
・人間関係が楽になる
・赤ちゃんがスヤスヤ寝る
・子育ての正解が分かる
・子供が産むのが楽しみになる
・望む未来をつくっていける
 
 
マンツーマンで、色々お話ししながら
心をほぐしていきたいと思っていますニコニコ
プライベートな学びですので、講座中の写真をSNSに載せることはしていません
 

講座のご感想をいただいた際は、時々

ブログでご紹介させていただいていますが
これはOKをいただいた場合だけですひらめき電球
 
 

◆お申し込み、お問い合わせはこちらから

申込みフォーム

https://form.os7.biz/f/ef153e8a/

 

 

◆10月のスケジュール

🍁10月のイベント

◎お話し会 1500円 

10/4, 10/19 10:00ー11:00

気になっていること、聞いてみたいこと

何でも大丈夫!気軽にお話しする会です

◎お母さんのためのミニ講座 3000円

10/3, 10/12, 10/28 10:00-11:30

お子さんの生まれ方から心の特徴が分かり

ママの言葉で癒してあげることができます

◎インナーチャイルド誘導瞑想講座 3000円 
10/5, 10/24 10:00-11:30

気づかなかった自分の長所や性質や分かり

人生の謎が解けて、とてもおもしろいです

10月の講座メニューの詳細はこちらから

 

◆インスタ、気軽にフォローしてください🥰

インスタはこちらから

◆毎週火曜のメルマガ

簡単に無料登録、いつでも解除できます🥰

◆サロンの紹介

セラピールーム「ミルミライ」

◎場所・アクセス方法

白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

アクセス方法はこちらをご覧ください

 

◎講座・メニュー一覧

講座・メニュー一覧はこちらから

 

ホームページはこちらから

 

こんなお部屋です

image

 

お茶を飲んでリラックスして下さいね虹

image

 

◆講師 丸 真紀

チャイルドセラピスト

大学卒業後、名古屋のホテルに就職し

転職でJALキャビンアテンダントを7年。

愛知県尾張旭市出身

image