心理セラピーって何? | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

心理セラピーとは
今悩みを根本から解決し、
こうなりたい!という人生をつくるために
心と脳に新しい回路をつくる方法です(^^)


人はだれでも望みを持っています

こんなふうに生きてみたいなぁ。
あんなふうに過ごしたいなぁ。
あの人みたいに素敵になりたいなぁ。など
自分の理想の姿や生き方ってあると思います

そういった自分の理想像と
今、現在の自分の姿が違っている時に
私たちは落胆し、悩むんですね

なんでこうなるの?
こんなはずじゃなかったのに!
どうしてうまくいかないの?
こんなに頑張ってるのに!
あんなにやってあげたのに!

と思うことって、これまでの人生の中で
きっとあったんじゃないかなぁ思います(^^)

例えば
子供が言うことを聞いてくれなかったり、
夫が家事や育児を手伝ってくれなかったり、
時間がなくてやりたい事ができなかったり、
思い通りにならないことってありますよね

人生って思い通りにならないことだらけで
自分にはどうしようもできないことがある

そういう時って
女子会や飲み会でストレス発散したい!
マッサージや温泉で癒されたい〜!
と思う方も多いと思います

で、実際に癒されるんですよね
誰かに愚痴を聞いてもらって、
温泉入って体を揉んでもらって、
お化粧品やお洋服を買い物して、
すごく癒されるしウキウキするんですよね

それが、2週間くらいするとまた
イライラ、不満、ストレスや肩こりが溜まり
爆発する前に慌ててマッサージへ駆け込む
またはイライラを子供や夫にぶつけてしまう

そんなことってありませんか?
(私は何度もありました)

心も体も癒されたはずなのに
またすぐに疲れがたまってしまうのは
外側は癒されても内側は悩んだままだからなんですよね

もしかしたら、あなたも
そんなパターンが当てはまりませんか?
私はこればっかりでした、でも本当は
外側も内側も両方、癒されたかったんです



ここで、心理セラピーの登場です(^^)

心理セラピーで自分の心の状態を知り
自分の本当の気持ちや感情を知ると
自分の内側(心)が癒されていくんですね

自分の心が癒されると安心するので
誰かに感情をぶつけたり
八つ当たりする必要がなくなるので
家族や会社の人間関係が楽になります(^^)

自分の感情を自分でコントロールできて
子育て、夫婦関係、家事、仕事が楽しくて
生まれてきてよかった!と思えるような
そんな人生をつくっていくことができます

自分の心の中が分からない時って
ちょっとしたことで不安になったり
小さなことがすごく心配になったり
モヤモヤ、イライラするんですね

自分の心の中が分からないと
気持ちや感情を整理できなくなり
人生うまくいかない!と感じるんですね

そういう時って、子供や夫や家族など
大切な人や自分に近い人に感情をぶつけ
お互いに傷ついてしまったりするんですね

心の中はとても苦しいのです
でも、心は目で見ることができないので
自分ではどうしたらいいか分からないんです

心の中って、地層のように
色んな気持ちが何層にもなっていて
今、目の前にある悩みの下には
もっと色んな気持ちが隠れています

そういった色んな気持ちは
もう何年も、何十年も
化石のようにして眠っているんですね
だから、自分の気持ちなのに
自分一人では見ることって難しいんです

私のような心理セラピストは
そんな気持ちや感情を一緒に癒していきます


人は、色んな気持ちや記憶を
心の奥にある小さな部屋の中に
ぎゅーっと押し込んで、溜めているんですね

例えば
あの時あんな事を言われて嫌だった。
お母さんは話を聞いてくれなかった。
お父さんはいつと厳しくて嫌だった。

など、嫌だったことや傷ついた気持ちが
幼い頃に感じた状態のままで
大人になってもずっと残っているのです

そして体調や環境の変化をきっかけに
わーっと溢れ出してくるんですね

結婚、妊娠、出産、子育て
企業、転職、昇進など
自分が新しいことに挑戦するときに
溜め込んできた気持ちが押し寄せて
体調をくずしたり感情に振り回されたり
ヒステリックに怒ることが増えていきます

そんな感情のコントロールができない自分を
とても責めてしまうんですね

「なんで私はうまくできないんだろう」
「私は母親失格だ、ダメな母親だ」
「親不孝で社会に必要とされない人間だ」

など、自分にダメ出しをして
心も体もぎゅーっと縮こまってしまうと
出口の見えないトンネルの中をさまよっているように苦しくなってしまうんです

繰り返す悩みを終わらせて
笑顔で過ごせる方法って、実在するんです
私はそれをお教えしています


心理セラピーをゲームで例えると
マリオに出てくるアイテムです
きのこをゲットしたら大きくなれますよね
ヨッシーをゲットしたらもっと強くなるし
スターをゲットしたら敵をはね飛ばすように
レベルアップしていけるんですよ(^^)

ただ、
ユーキャンの資格のように目に見えないので
あやしい?本当にそんなことあるの?
と思う方もいらっしゃり、それが

セラピーやカウンセリングなど
心のケアをすることに対して
「ハードルが高い!」と思われる理由の1つでもあります

私はたくさんの方に心理セラピーやカウンセリングを受ける機会が広がるといいなと思っています

そのために、私が持っている経験と知識を
分かりやすくお教えできるようつねに心の勉強を続けています


「何から話せばいいか分からない」
「本音を言ったらひどい人と思われるかも」
「本当の自分がブラック過ぎて恥ずかい」

と最初は皆さんそう思っていますが
私の本音や経験談を聞くと
「なーんだ、真紀さんも同じなんだ!」
と安心されます


あなたも、自分と大切な人のために
自分を癒してみませんか(^^)?

自分の心を知ると
毎朝すっきり目が覚め、家事も仕事も楽しい
子育ての目的が分かるから迷いも少なくなり
家族との時間を楽しめる

イライラして怒ることがあっても
罪悪感が溜まらずすぐに切り替えられて
自分のためにメイクして
やりたいことに挑戦する活力も出てくる

あれだけ面倒だった夕飯も楽しく作れて
後片付けもささっとできるようになる

あなたもそんな人生に変えてみませんか♬



心理セラピストのプロフィール
丸 真紀 (愛知県尾張旭市出身)
大学卒業後、名古屋のホテルに就職
転職でJALキャビンアテンダント



◽︎◾️麻布十番のセラピールーム ミルミライ■◽︎


◎心理セラピー(対面、またはズーム)
▪️場所 麻布十番駅から徒歩8分のサロン
(ご予約後に詳細をお伝えします)

▪️日時 月曜〜土曜 9:30〜17:00
ご希望の日時をお知らせください
土曜は埋まりやすいため気になればお早めにお知らせください

7月の予定
7/30木曜   9:30〜17:00
7/31金曜 14:00〜17:00

8月の予定
8/1土曜 10:00〜

8/3月曜  9:30〜12:00
8/4火曜  9:30〜17:00
8/6木曜  9:30〜17:00
8/7金曜 13:00〜17:00

8/11火曜 9:30〜17:00
8/12水曜 13:00〜17:00
8/13木曜 9:30〜17:00
8/14金曜 9:30〜12:00

8/17月曜  9:30〜17:00
8/18火曜  9:30〜17:00
8/19水曜 13:00〜17:00
8/20木曜  9:30〜17:00
8/21金曜  9:30〜17:00
8/22土曜 10:00〜

8/25火曜 9:30〜17:00
8/26水曜 13:00〜17:00
8/27木曜  9:30〜17:00
8/20金曜 9:30〜17:00



▪️料金 
1時間半/11,000(税込)
2時間半/22,000円(税込) 
お支払いは銀行振込、ペイパル
当日現金、クレジットカード
         


◎心のしくみを8回かけてしっかり学ぶ
チャイルドセラピスト講座(長期の講座)
自分の心のクセ、思考パターンを知り
人生の悩みが根本から解決に向かいます
子育て、夫婦、家族関係も良好になりますよ

▪️料金 
110,000円(税込) 月2回で約4ヶ月

(1回2時間半×8回 計20時間)
銀行振込・郵貯・クレジット払い
分割2~4回可、受講資格は19歳以上の方