私の人生こんなはずじゃない! | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

子供が言うことを聞かない。
赤ちゃんの泣き声に耐えられない。

夫の言葉がいちいち腹立つ。
家事や育児を手伝わない姿にイライラする

同僚が傷つくような事を言ってくる。
同じような恋愛や不倫ばかりしてしまう。

体の疲れが取れない。
病気をしたり体調を崩しやすい。

母と話すたびに憂鬱になる。
今でも干渉されて嫌になる。

姑とうまくいかない。
夫の実家が本当は大嫌い。

優しくなれなくて
いつも不機嫌な自分が嫌い。

どうせ私はむくわれない。
私なんて誰も愛してくれない。

もっと幸せになりたいのに。
なんで私はうまくいかないの?

こんなに頑張ってるのに
幸せになれないのはなぜ?

私の人生こんなはずじゃなかったのに!

**********


人生を変える。というと
大げさに聞こえるかもしれませんが
人生を変えることって
何歳からでも可能なんですね(^^)

最大のポイントは一つ
「自分に起こることは自分でつくっている」
という視点を入れていくことなんですね

自分という「種」から
目の前の現象という「花」が咲きます

人生がうまくいかないと感じるのは
今のあなたの悩みごとや人間関係を
「自分にはどうすることもできない」
と思うからなんですよね

でも本当は自分でなんとかできるんですね


もし自分でどうにかできると思えたら
ちょっと希望が見えてきませんか?(^^)

子供、夫、親、会社の人、人間関係
これらをつくりだしているのは
実は自分自身なのかもしれない。

もしそうだとしたら、
自分が変わったら
家族や現状が変わるのかもしれない。

そんな話をカウンセリングで伝えています
空想や目に見えない力を使った癒しではなく
脳のしくみをしっかりと学んでいきます(^^)


私はずっと「こんなはずじゃない」
と思って過ごしてきました

こんなはずじゃない!
なんでうまくいかないの?
おかしい!
私は絶対に悪くない!
まわりの人が悪いはず!
私はこんなに頑張ってるのに!
割りに合わない!と思ってきました

何を間違えてきたんだろう?
何が良くなかったのだろう?
それをどうしても解決したくて心理講師になりました


今、思うことは
私は間違っていたわけではなかった。
ただ、その方法しか知らなかった。
その時はそれが精一杯だった。ということ

今、あなたに起こっていることは
あなたが心の深いところで選択している。
かもしれません(^^)

そして、今後の人生を変えたい時は
自分の心のしくみを知り
選択を変えていくと起こることも変わります

あなたは悪くないし、誰も悪くない
そんな世界があるとしたら
すごく心地よく過ごせる気がしませんか?


こうやってブログで文章に書くと
ちょっと難しい、かたい感じになりますが
実際に話してみるとすごく楽しいですよ♬



美肌・心理講師  丸 真紀


【麻布十番の美肌教室 ミルミライ】
顔と心を磨いて大人美人をつくります
▪️場所

麻布十番駅から徒歩8

南麻布ナニワヤスーパー近く、または
(詳細はご予約確定後にお知らせします)
LINEやズームのテレビ電話、メール相談
夜9時以降や早朝も調整可、お子様一緒もOK

▪️メニュー

①「顔」のメニューと

②「心」のメニューがあります

美肌教室と心理カウンセリングの料金はこちらから