最短で自分を変える方法 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

繰り返す悩みから解放されたい!
メンタルが弱いのをなおしたい!
痩せたい、もっと幸せになりたい!

このままじゃいやだ
このままじゃダメだ
今度こそ変わりたい!

未来への期待と、今の自分を嫌う気持ち
その間を何度も行ったり来たりして

なんでうまくいかないの?
どうしたら変われるの?と焦り
もどかしい気持ちでいっぱいになります

自分を変えたい時は
本当の自分を知るといいんですよね(^^)

本当の自分というのは
普段は気づかない心の奥にある気持ちや
幼い頃からずっと言えなかったきもちや

本当はあの人に怒っている気持ち
本当は無理してまわりに合わせて
疲れて、でもまたいい人を演じていること

自分の気持ちをごまかして
自分やまわりに嘘をついていることを
こわいけれど、知って認めることです

くさ〜い靴箱に消臭剤を入れると
とりあえずくさい臭いは消えても
臭いのもとが取れていないから
またすぐ臭ってくるんですよね

さらに、香りでごまかそうとすると
くさいのと混ざって微妙な臭いになる
これが、自分にも起きているんですね(^^)


本当は怒っているのに
「あの人にもいい所があるから」と
怒りを隠してごまかしていませんか?

本当は疲れるだけなのに
「一人になるのがこわいから」
作り笑いして輪の中に入っていませんか?

そうやって自分の本当の気持ちを
いい人の仮面で上書き保存していると
家族との関係がこじれたり
体調がドーンと悪くなったり
大きなトラブルとなってあらわれます

この靴箱なんか臭うな〜。だったのか
臭くて扉を開けられなくなっちゃいます
中の汚れを拭いて掃除していきましょう

本当は何を考えているのか?
本当はどうしていきたいのか?
自分で自分のことをわかってあげると
体調も、肌も、人間関係も
スムーズに変わっていきます

今、自分がどこにいるか分からないと
いくら地図を見ても進めないんですよね

あなたは今で、何を感じて
これからどうしていきたいですか?
まずは自分のことを知っていくと
夫や子供との関係もなめらかになります

あなたがいつも
何に怒っていて、誰の言葉にイライラし
どんな時に傷つけられたと感じるのか?
また、その原因は何なのか知っていますか?

自分を悩ます原因を直視することを
私たちは無意識に避けてきています
自分の本当の気持ちを知るのは
こわくて、恥ずかしいんですよね

でもね、ここを避けているから
同じような悩みやトラブルが消えないの

自分の本当の気持ちを知ると
いつもの生活が快適になるし
体と心もとても軽くなります

家の中はいつもスッキリ
無駄遣いもしなくなるし
ぽっこりお腹もへこむし
肌もツヤが出てきますよ(^^)

あなたが、あなた自身の本当の気持ちを
知って分かってあげると安心できるんです



洗濯機が壊れたのでコインランドリー
修理の方に見てもらったら、他にも不具合が見つかりました
プロに見てもらうと早いですね

心も同じです
一人でできない時はご相談くださいね♬



【麻布十番の美肌教室 ミルミライ】

顔と心を磨いて大人美人をつくります
▪️場所

麻布十番駅から徒歩8

南麻布ナニワヤスーパー近く、または
(詳細はご予約確定後にお知らせします)
LINEやズームのテレビ電話、メール相談
 
▪️メニュー

①「顔」のメニューと

②「心」のメニューがあります

美肌教室と心理セラピーの料金はこちらから