人生で一番大事にしたいこと | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

人生で一番大事にしたいことは
自分のどんな感情も大切にすることです

嬉しい、楽しい、ポジティブな感情と
怒り、うらみなどのネガティブな感情

どちらも同じように大切にしていくと
自分の本当の気持ちが分かり
心の体も風通しが良くなりますよ(^^)


私たちって無意識のうちに
否定的な気持ちにフタをするんですね

ネガティブな感情はダメ。
誰かを責めてはいけない。
子供にイライラしてはいけない。
夫に腹を立ててはいけない。

と思うから
誰かに怒りを感じたとしても
「あの人にも良いところがあるのだから」
とすぐにポジティブに切り替えようとする

本当は怒っているのに
ポジティブな気持ちで隠してしまうと
同じような嫌な出来事が起こり
人生の悩みがパターン化していきます

いつもあなたを困らせる存在や
いつもあなたを悩ませる存在が
いなくなったと思ったら
また別の形であらわれるのは

無意識のうちに
本当の気持ちを抑え込んでいるから
なんですね(^^)

ネガティブな感情を感じるのって
すごく不快でストレスなんですよね

だから
いつもポジティブで
いつも笑顔で
いつも思いやりを持って
いつも心を広くして生きる人に憧れます

でもね、
ポジティブだけということはないんです

ネガティブな感情はなくなりません
正直に感じた分だけ消化できますよ(^^)

あなたがネガティブな気持ちを
無意識に抑え込んでいるか
消化できているか、分かる方法があります

もし、自分の本当の気持ちを
きちんと消化できているなら
・顔の肌ツヤが良くスッキリしている
・体が軽く、お通じも順調、良く眠れる

もし、ネガティブな気持ちを抑圧して
感謝!愛!などポジティブな言葉で
無意識に自分の本音を隠しているとしたら
・なかなか痩せない、お腹だけ出ている
・腰痛、頭痛がある、風邪を引きやすい
・肌がくすんでヤル気が出ない


自分のネガティブな気持ちを見るのは
時に苦しくて、辛くて、逃げたくなります

でも、自分の本当の感情と
一度きちんと向き合うと
心も体も元気になっていきますよ(^^)







【麻布十番の美肌教室 ミルミライ】

顔と心を磨いて大人美人をつくります
▪️場所

麻布十番駅から徒歩8

南麻布ナニワヤスーパー近く、または
(詳細はご予約確定後にお知らせします)
LINEやズームのテレビ電話、メール相談
 
▪️メニュー

①「顔」のメニューと

②「心」のメニューがあります

美肌教室と心理セラピーの料金はこちらから