コロナで家にいるのがつらい | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

在宅勤務や幼稚園・学校がお休みになり
一日中ずっと家族と一緒に過ごしていると

些細なことでイライラしたり
ご飯をつくるのが嫌になったり
子供にうるさい!と感じたり
夫にどこかいって!と思ったり

コロナの影響で生活が一変したことで
心が疲れ、イライラしやすくなりますね

今の状況って、すごくストレスです
できないことが増え、家事が増え
心が折れそうな方も多いと思います

イライラする自分を責めると
もっとつらくなってしまい
湧いてきた気持ちを我慢すると
溜まって苦しくなってしまいますね

イライラしてもいいし
家族を嫌いになってもいいし
どんなネガティブな気持ちが湧いてきてもいい、と自分に言ってあげたいんですよね

「もう、疲れたよね」
「嫌だよね、イライラするよね」
って、ネガティブな自分をそっとしておいて、いいんです

モヤモヤしたら、イライラしたら
紙やノートに書いてみてください

そんな原始的なやり方?と思うかもしれませんが
自分の気持ちを書くことって、すごく良い方法なんですね

朝、散歩したり
外に出られる時はマスクして極力外に出る
ちょっとでも気持ちが晴れると、免疫力も高まります


 【麻布十番の美肌教室 ミルミライ】

顔と心を磨いて大人美人をつくります
▪️場所

麻布十番駅から徒歩8

 

南麻布ナニワヤスーパー近く、または
(詳細はご予約確定後にお知らせします)
LINEやズームのテレビ電話、メール相談
夜9時以降や早朝も調整可、お子様一緒もOK
 
▪️メニュー

①「顔」のメニューと

②「心」のメニューがあります

美肌教室と心理カウンセリングの料金はこちらから