不安が止まらない時の対処法 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

コロナの影響で、

当たり前の生活が崩れました


今後、いつ通常の生活に

戻ることができるのかわかりません

 

不安ですよね、こわいです

経験したことがないから心配で仕方ない

良くない妄想はどんどん膨らんでいきます

  

妄想は、紙に書くといいですよ

そして解消できることをやってみる

 

「こわい」

何がどう恐い?→仕事がなくなり無職

今できることは、自分のスキルを磨く


「心配」

何がどう心配?→コロナになったら嫌

今できることは、健康なからだづくり

 

不安や妄想に乗っ取られると

いつもの判断ができなくなったりします


何がどう心配なの?と、自分の気持ちを

細かく見ていくといいですよ(^^)


些細なことでも、積み重なれば力になり

地味でも、できることを淡々とすることで

不安や心配を減らしていくことができます


家事、子供の世話など、今できることをして

毎日を過ごしていく以外にないんじゃないかなぁと思っています

 

私は、朝起きた時から夕飯のことを考え

あとは、家の断捨離や筋トレをしています


あなたはどんなふうに過ごしていますか

未来のために貯金していきましょう


わるいことは長くは続きません(^^)