わがままで言うこと聞かない子供を変えたい! | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

言うこと聞かない子供を変えたい!
わがままな子供をなんとかしたい!

と思う時は
子供に問題があるように思えますが
 
その根っこを探っていくと
お母さん自身が変わりたいのです

自分を変えたい!
自分をなんとかしたい!
と心の底では思っていて
それが子供の問題として出てくるんですね

なんとなくモヤモヤしたり
なんとなくイライラしたりするのは
自分で、自分の気持ちが分からず
自分が今どこにいるのか変わらない状態

スッキリした世界に行きたいけれど
行き方も分からないし、何となくこわい
でも、今のままじゃ嫌!
すごく不快で抜け出したい

そういうお母さんの心の様子は
子供にあらわれてくるんですね

そこで、子供を変えようとすると
変わらない子供にイライラします

まずは、お母さんが
自分の何を感じているのか知ることで
お母さんも、お子さんも
だんだんと変わっていくんです

お母さんが自分の「心のしくみ」を知ると
自分が何を感じているのか見えてきますよ
お母さん自身が本当はどうしたいのか?
それが分かると、子供も変わっていきます


子供を変えるんじゃなくて
自分を知ることで道が開けていきますよ(^^)



今日はスパムおにぎり

心の講座、セラピーの料金や詳細はこちらから↓

■麻布十番の美肌教室、心の講座 ミルミライ