旦那が手伝ってくれるようになりました | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

知人2人と食事をした時のことです

一人の方が言いました
「夫婦はイライラするのがベースですよね」

もう一人が言いました
「そうそう!旦那は基本、ムカつくよね」

人それぞれ、基準や設定が違います
夫=イライラする存在、ムカつく人
という設定をしていると
その通りのことが起きるのです

家事を手伝わなかったり
子供の面倒を見なかったり
そして、やっぱり旦那はムカつく!と
設定をどんどん強固にしていくのですね

ただ、自分でそういう設定をしていることを
ほとんどの人が知りません
(私も数年前に始めて知りました)

自分で設定しているとは夢にも思わないので
旦那はわるもので、自分は被害者になります

そして、旦那の操作の仕方や
家事の分担方法を細かく指示しても
設定を変えない限り
旦那の行動はなかなか変わりません

旦那=手伝わない、という設定のままだと
いつもイライラすることが起こります

どんな設定でも良いのですが
自分で選べるとしたら、どんな設定に変えたいですか?


旦那がムカつく。
子供が言うことを聞かない。
姑がうっとうしい。
と感じながら生きるのはやはり苦しいです

誰かが私をイライラさせる!
誰かが私の邪魔をする!と感じていると
体や顔にも同じことが起こるのです
色んなことがスムーズにいきません

炭水化物抜いてるのに痩せない!
年齢のせいで顔がたるんできた!
化粧品を変えたのに顔がくすむ!

もし、そういった事があれば
これからはもっとスムーズになれるという事

もっと欲張っていいんです
もっと望んでいいんですよ

こうなりたい!
こういう生活がしたい!
こういう人生を送りたい!
そう思ったら設定を変えましょう
 
新しい目的地を決めナビを入れるのです
そして、毎日、少しずつ進んでいきます

設定を変えたら夫も子どもも変わります
あなたが好きなように設定できるんです


設定、変えていきましょう(^^)
心の講座、セラピーの料金や詳細はこちらから↓

■麻布十番の美肌教室、心の講座 ミルミライ