【音声】綺麗になる体のゆるめ方 | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。



真ん中の▶︎を押してみてください。
以下の内容を喋っています。



========

こんにちは丸真紀です。

声のブログというのを見つけたので

ちょっとやってみようかなと思って、今録音しています。



「体を緩める」

という話をしていきたいと思います。



私は小顔マッサージ

小顔サロンをしていますが


小顔のマッサージをする前には

必ず、全身を緩めることをしています


というのは、私たちは無意識のうちに


全身を「緊張」させて

体が硬くなっていることが大変多いからです



体が硬くなると「呼吸」が浅くなり

呼吸が浅くなると「メンタル」にも良くない影響を及ぼすことになります


落ち込みやすかったり

気分がどよーんとしたり


そうやってメンタルが落ち込むと

顔の表情が暗くなっていくんですね




小顔サロンに来てくださる方は


「顔を引き締めたい」

「きれいになりたい」


そして


「毎日笑顔で過ごしたい」


という方が多いです。



私もずっとそんなことを考えていて、
今でも毎日、どうしたら綺麗になれるか?
どうしたら毎日楽しく過ごせるか?

そんなことを考えています。


それを叶える上で
自分の体を緩める緊張をとるということは

とっても大事です。

毎日湯船に浸かって、

ゆっくりと5分でも10分でも


自分をいたわる時間を作ったり
寝る前にストレッチをしたり


深呼吸する習慣をつけてみたり
毎日の過ごし方で

体の緊張はどんどんほぐれて

心もゆるんで



体が緩むと本来の動きが戻ってくるので
運動しやすくなったり、


ヨガや筋トレをしている方は

その効果がもっともっと上がったりしてきます。



ということで、今日は声のブログというものを

初めて録音してみました


また、配信したいと思います。

ありがとうございました