老け顔や顔のたるみは運動すると改善するよ | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

運動して食生活を改善することで
顔のたるみや老け顔を改善できますよ




顔がたるむと老けて見えます
特に顔の下半分ですね



口元が下がって、
ほうれい線が濃くなり、
口角も下がって不機嫌そうな顔になる



顔のたるみの原因は
顔がたるむような食生活や生活習慣です


今のあなたの顔や体をつくっているのは
これまでの生活習慣や食べ物です


たるんだ顔を変えたければ生活習慣を変えること
運動して食生活を変えると全身で若返りますよ


簡単なのは、お菓子やジュースを減らして歩く習慣をつけることです


肌もきれいになるし、頭の中もスッキリして気持ちも前向きになるよ




習慣を変えるのは最初は努力が要りますが
新しく習慣が身につけば当たり前になります
そうすれば、顔のたるみとは無縁になります



これまでの生活習慣を続けていると
エステやマッサージで一時的に顔がスッキリしても、また戻る。の繰り返し

美容液やメイクでがんばっても老けは隠せません




自分の顔は自分でつくれるよ!
自分で管理していこう、慣れたら簡単です