【趣味】歩くこと、ピラティスが好きです! | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

 

【東京白金・全国オンライン】
親子の心がつながるチャイルドセラピー
元CA主婦・心理セラピストの丸真紀です
 
 
image
こんにちは!
 
 
 
 
 
私は体を動かすことが好きで
歩いて移動することが多いですニコニコ
 

 

 

散歩して自然を見たり
image
 
 
 
 
子供と一緒に公園に行くのも好きです
image
 

 

 

先週、天気が良かったので

40分くらい歩きましたニコニコ
 

坂を登って心拍数が上がると

心臓がバクバクしますよね

 

それがすごく好きなんです!

坂を上がり切った顔

 

小学生の時はスイミングに通っていて

1番上のクラスになった時は

 

クロール50メートルを8本!みたいに

とにかくガンガン泳ぐ!

という練習をしていました

 

 

ものすごくきついし

もうやだ〜😭と思うんですが

 

終わったあとに

ものすごい達成感&爽快感なんですよね

 

 

 

 

中学生の時はソフトボール部で

ポジションはセカンドでしたニコニコ

 

今でもキャッチボールが得意です

 
 
 
 
最近は、3年前からピラティスを始めて
予想以上に楽しくて
ピラティスが大好きになりました
image
 
旅行や帰省する時も
マッサージボールを必ず持って行きます
 
 
こんな話を聞くと
健康なイメージだと思うのですが
 
 
20代後半で
ひどい腰痛になったんです
 
image
 
CAをしていた時で
腰痛は職業病とも言われ
 
首か腰のどちらかを
痛める人が多かったんですね
 
 
そして、治らない……
一生、痛みと付き合っていくしかない…
 
という話をたくさん聞いてきました
 
 
だから、私もそうなるのか…
と思っていましたが
 
な、な、なんと
 
治ってしまいました!!
 
 
 
腰痛が治った話をすると
びっくりされることが多いんですね
 
それだけ、
皆さんが腰痛に悩んでいたり
治らないと思っている方が多い
ということだと思いました
 
 
腰痛ってホントにつらいです😭
 
かがむのも辛くて
私は洗面台で顔を洗えなかったです💦
 
 

先日、受講生さまから

リクエストをいただいき
 
11月に
腰痛と心のお話し会を
開催することにしました!
 
 
腰痛は体の痛みなので
体をケアしていく事は
もちろん大切ですが
 
私は自分の経験から
心のケアをしていく事で
腰痛から卒業できると実感しています
 
 
腰痛の原因は「ストレス」
とよく聞きますが
 
具体的にどんなストレスがあって
どうしたらそのストレスを解消できるか?
 

など、そのようなお話しを

させていただきたいと思っています
 
 
健康って大切ですねニコニコ
 
 
10月のイベント
◎お話し会 1500円
10/4, 10/19 10:00ー11:00
気になっていること、聞いてみたいこと
何でも気軽にお話しする会です♫
◎お母さんのためのミニ講座 3000円
10/3, 10/12, 10/2810:00-11:30
子供の生まれ方から心の特徴が分かり
ママの言葉で癒していくことができます
◎インナーチャイルド誘導瞑想講座 3000円
10/5, 10/24 10:00-11:30
気づかなかった自分の長所や性質を知り
人生の謎を解いていきませんか(^^)

右矢印10月の講座メニューの詳細はこちら

 

 

◆ご提供中のメニュー

ちょうちょ毎月のイベント(
11月の予告)
 ・お話し会「腰痛と心の関係」11/2,28
 ・ママのためのミニ講座 11/4,21
 ・主婦の気軽な美容講座 11/9,25
ちょうちょ通常メニュー
 ・個人セッション
 ・チャイルドセラピスト講座
 ・親と子の「子ども心」しつけ講座

 右矢印全メニューの詳細料金はこちら

 

 

◆サロンの紹介

セラピールーム「ミルミライ」

 

◎白金2丁目、白金高輪駅から徒歩5分

(詳細はご予約確定後にお伝えします)

右矢印アクセス方法はこちらをご覧ください

 

◎講座・メニュー一覧

右矢印講座・メニュー一覧はこちらから

右矢印ホームページはこちらから

 

◎ブログ以外でも心の話を発信しています

右矢印インスタ 是非フォローして下さいラブラブ

右矢印毎週火曜の無料メルマガ 簡単登録・解除クローバー

 
こんなお部屋です

image

 

お茶を飲んでリラックスして下さいね虹

image

 

◆講師 丸 真紀 (愛知県尾張旭市出身)

チャイルドセラピスト

大学卒業後、名古屋のホテルに就職し

転職でJAL CAを7年勤めました

右矢印詳しいプロフィールはこちら