福井へ行ってきました | わがままチヌスタイル

わがままチヌスタイル

WAGAMAMA CHINU STYLE

所用で福井に行ってきました。




駅の周りは新幹線開業に向けた準備が進んでいました。今後いろんな店がオープンして活気付きそうです。


良い機会なので地元グルメを味わおうと、
こちらの店へ。




ソースカツ丼、美味かったっす(^-^)


途中、たまたま見つけた

醤油の醸造元へ立ち寄り。



店主の方よりいろいろ教えてもらい、

煮付けに合いそうな醤油をゲット!



カレイか根魚が釣れたなら

こちらを使ってみようかと思います。



福井市内は大きなマンションや店が続々とできて一層賑やかになりそうですが、



地震の影響がこんなところにも!

ことの大きさを感じます。



途中、敦賀へ立ち寄り。


新幹線の駅舎。
来月の開業が待ち遠しいですね^ ^


そういえば、
福井には名物の“へしこ”がありますね。
以前友人からいただいてとても美味しかったのですが、
強烈な香りに家族からブーイング(>_<)

買って帰るのもどうかと思いつつ、
駅前の土産物屋さんにて、


おおっ、救世主⁉︎
これなら手軽に食べられそう!



帰宅して、さっそく実食。



おーこれこれ!

へしこの味はそのままに、

フレーク状で食べやすい^ ^


フタして冷蔵庫に入れれば完璧ですな(^-^)v

ニオイ対策バッチリ!



むむ⁉︎



服からへしこの香りが…(T_T)




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へランキング参加中です。

応援よろしくおねがいしますm(_ _ )m

にほんブログ