フィッシングショー参戦 | わがままチヌスタイル

わがままチヌスタイル

WAGAMAMA CHINU STYLE

今年も名古屋から特急に乗り、行ってきました。




フィッシングショー、4年振りの参戦です^ ^

10時開門からとってもすごい、


人、人、ひと!



人混みに圧倒されながら一通り見てまわったあと、

私は気になるブースへ。




ヘチ釣りやかかり釣りの竿を見せてもらいました。

穂先の感じがとても繊細で胴も粘り強い!

前打ちや落とし込みの話も聞かせてもらいました。


こちらのブースも。



鳴門リールのメーカーのブース。



それぞれのブースでスタッフの方が口を揃えて言うのは、

“名古屋港は釣る場所あるんですか?”


確かに、うーん、と詰まります。

ここだけの話。


抽選会では、



残念!参加賞。

くじ運のわるさは昔からです(^^)ゞ


午後からは、フィッシングスクール。


フカセ釣りの話でしたが、乗っ込みチヌの習性について良い話が聞けました。

じゃんけん大会は…


初っ端から負けました。

じゃんけんの弱さは昔からです(T_T)


さらに、




むむっ、




フライロッド!

そういえば若い頃、

友達と2人でフライでニジマス釣ってたっけ。


久しぶりに管釣り行ってみよーかな?




有名メーカーのブースは超満員!

生で見た有名人は、

シマノの村田氏、田辺氏、エバーグリーンの菊本氏、などなど。


そして、ずっとお会いしたかったこの方!



村上晴彦氏。


昔バスフィッシングの“スーパーせこ釣り”で名を馳せた方ですね。チヌの落とし込みにも通ずる釣法は

とても衝撃的でした!


サイン会にて、握手してもらいました。




そうそう、ここは大事。



環境活動や釣り場の安全、

これからの釣り全体のことも考えなきゃですね。

人気モデルだけでなく、

こういったブースを押さえるのも大事です。



今回のイベントでは、改めて釣り好きさんの多さに驚き実感!


私的に感じたのは、

手軽に始められる釣り、よりも

大物釣り、ルアー色の強いイベントだったのかな〜??

という印象でした。

子供の頃に近くの川でふな釣り、みたいなお手軽釣りは少なくなったのでしょうかね。


それでも現在の釣りのトレンドが感じられてとても楽しめました(^^)v



やっぱり、人混みは苦手かな( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へランキング参加中です。

応援よろしくおねがいしますm(_ _ )m

にほんブログ