4/1生まれの人がその学年でいちばん年下なのはうるう年のせい | 東進衛星予備校坂戸校ブログ|坂戸市唯一の大学受験予備校

東進衛星予備校坂戸校ブログ|坂戸市唯一の大学受験予備校

埼玉県坂戸市。坂戸駅北口徒歩4分。
坂戸、鶴ヶ島の高校生だけでなく、鳩山、川島、そして越生線沿線からも、多くの高校生が通っています。
予備校というより学習塾のイメージに近いアットホームな学習環境で、キミの第1志望校合格をサポートします。

4/1生まれの人がその学年でいちばん年下なのはうるう年のせい

 

うるう年の2/29が誕生日の人は

4年に1回しか誕生日が来ない!?

 

あらかわいそう…

なんて思ったことありますかはてなマーク

 

でも法律はうまくできていて

2/29生まれの人でもきちんと誕生日が迎えられるよう

年齢を重ねるのは誕生日その日ではなくて

生まれた前日の24:00に年を取ることになっていますグッ

 

だから

4/1生まれの人は

法律上は3/31に年齢を重ねることになるので

その年度のいちばん最後となるのです

 

そういえば

2/29生まれの人も

4/1生まれの人も

卒業生にもいましたびっくり

 

元気でやってるかな?