太秦映画村 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

こないだの月曜日は太秦映画村へ!

7時過ぎに家を出て、8時前には到着!オープンは9時やのに!笑

本日の催しものはこちら!

「ゲゲゲの妖怪村」去年映画があったんやて!知らんかったわ!

なんで1時間前に並んだかと言うと…

この映画の中に出てくる座敷牢飯が限定20食だから!オープンと同時にお目当ての店へ!

準備待ちのチケットをゲット!

が、しかーーーし!

まだその店は開店前。

その間に喫茶店へ。

1番乗り!

まずは「長田の唵!カレー!」

カレーの右上にいるのが、長田さん。

って…長田さんって誰やねん!

と、妖怪村ソーダ!

本日のお相手は智子!

智子は妖怪ソーダと妖樹血桜パフェを!

コラボの物を注文すると、カードが一枚貰えます。せやし、1人でクリームソーダを3杯注文する人もいました!どんだけーーー!笑

映画中に出てくる水木さんと目玉のおやじとスリーショット!

ゲゲゲの妖怪村、スタンプラリーにも挑戦しました!

映画村の中に6箇所、スタンプを押す場所があります。ヒントが書かれていて、まあまあに難しいらしい!

1つスタンプを押したところで、さっきチケットをゲットした店から連絡が!

みんなが大行列をしてでも食べたい!喉から手が出るほど食べたい!何が何でも食べたい!

と言われている「水木が食べた牢獄飯」はこちら!

鮎の塩焼き定食やーん!笑

と、

「ひょっこり目玉のおやじ焼きそば」

と、

「ツケは払わなきゃなぁ!マフィン」

を食べました!


朝から何食食べるねん!笑

これもカードが欲しいが故…あ、智子がね!笑

食べたらスタンプラリーを!歩いてカロリー消費しないとね!

途中、人力車を見つけて撮影!この人形は水木さんと目玉のおやじね!

みんなこんな感じで写真撮ってはりました!笑

あ、私は普通に撮影しましたよ!

映画村は現在、敷地の半分くらい工事中。新しく「USJ」を作るらしい!あ、「太秦スタジオジャパン」ですよ!

スタンプラリーの場所も半分のエリアですが、中々見つかりません。ズルして警備のおじちゃんに聞きました!

で、スタンプゲット!

「もっとヒントちょーだい!」

って聞いたら

「高い所にあります」て言わはるし、3階へ。

ありました!

映画村を一望出来る場所あったんやー!知らんかった!

なんだかんだで昼前には6つのスタンプを全部クリア出来ました!

智子は妖怪縁日で射的に挑戦!

が、残念!参加賞だけ貰ってました!

目玉のおやじが入れられていた牢獄!

これは、映画をぬいぐるみで再現しているとこ!

見てない人には「なんのこっちゃ!」な感じやけど、マニアが見たら興奮するんやろなー!


続く…