トランジット② | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

13時間のフライトを終え、羽田空港へ。
朝ご飯食べたばっかりやのに、羽田に着いたら夕方。時差よ!
ここでもトランジットは1時間30分くらい。急げー!
再び不安に。なぜなら…
スーツケースを一回出さなあかんから!
一回出して、また預けなあかんねて!なんでや!二度手間やん!こちとら時間あらへんねん!
で、スタッフさんに言うてみたけど、あかんかった。海外から日本やし、荷物は受け取らなあかんねて。はいはい、わかりましたよ!
で、ハラハラしながら荷物受け取りのレーンに。15分以内に出てきてくれ!と、祈ってたら、すぐ出てきました!良かったー!
で、再びチェックイン!これもすぐ終わりました!
あーーー、焦ったー!
で、私が最初にしたのは…お茶を買うこと!

久しぶりの日本のお茶!プハーッ!や!

搭乗口までが長い!なぜか、いっつも端っこの搭乗口。

間に合った!

振り返ったら…コーヒー屋さんあるやん!

むっちゃ歩いて汗だくやし、アイスコーヒーを。美味しい!しみる!

乗るよー!

羽田空港から見えるこれ何?

先っちょが船に見えるんやけど?観光地?


夕陽が綺麗!

私の横に座ったのはアルバートって名前のニューヨークから来た男の子。大阪のビジネス系の学校に6週間だけ通うんやて。パーカッションをしてはるて。すごいなー。ミュージシャンやん!海外に来るのが初めてらしく、

「晩御飯はセブンイレブンで買える?」やて。どこの情報?もっと食べるもんたくさんあるよ!日本やで!

お喋りしてたらすぐに関空に着きました!