スーパーへ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

ご飯を食べたらホテルへ戻りました。
実は、道中水をを買ったんやけど、蓋の閉まりがあまくて、半分くらいカバンの中で溢れてました。
ご飯食べる時も肌身離さずカバンは持ってて、食べてる途中くらいに
「なんか…濡れてる…?」て気づいて、気づいた時にはカバンの中、ビチャビチャ!ついでに服も!
干さねば。

で、シエスタや!

疲れた!まだ16時やし。2時間くらい休憩!冷房付けて快適!

で、18時。出かけます。冒険は続きます!

スーパーを検索したら徒歩10分くらいにとこにあるみたい!行こ!

なんや、有次さんみたいな店あるやん!

ピカピカやん!

これ、坂。緩やかやけど、きっつー!

で、発見!ピンゴ・ドーズ!

サラダ買っとこ。明日の朝ご飯。このシリーズ、気に入ってるねん!

野菜!

スイカ安っ!買いたいけどなー…ポルトガルのスイカ食べてみたいけどなー…保留!

パンたくさん種類ある!

でたー!カタツムリ!デカイ!

サラダ、お水、ジュース、果物。とりあえずこれだけあれば安心!暑いし水分必要!非常食も大事!

帰り道、ワイン屋さんに寄りました。

ポートワイン、どれが良いかなー?

たくさんあり過ぎてわからん!

とりあえず1本購入。

ネットで調べたら、ワインは3本までしか持ち帰れへんねんて!イタリアで1本、ビルバオで1本、ワインもろたし…もうあかんやん!3本超えたら関税払わなあかんのやて!まじか!もらったワインでもあかんのかな?

ジンジーニャ買いたいのにー!