サンセバスチャン3日目 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

3日目。この日はツアーに参加!ピンチョスとバスクチーズケーキを作る料理教室の日です!
朝ご飯を食べながら、ツアーの待ち合わせ場所などをチェック!

そしたら!

なんと!

信じられないメッセージが!

「24日に予定していた料理教室は23日に変更になりました」

て!

嘘やん!23日って、昨日やん!終わってるやん!

ありえへん!

まじで?!そんな事ある!?


実は1週間ほど前、料理教室のツアーからメールが来ていて、

「24日、17時から予定している料理教室は19時に変更になりました」

と、連絡が。それには

「了解です。楽しみにしています」と、返事しました。

その後、アプリ内のメッセージが不具合で見れなくなり、少し心配していたのですが、直接メールも来るし、大丈夫と思ってましたが、まさかの…当日に…

すぐにホテルのフロントに行き、このツアーの会社に連絡。あ、それはフロントのお姉さんに頼みました!英語もスペイン語もわからへんしね!

せやけど、ツアーの人は

「私らはちゃんとメッセージ送ってるし!見なかったそっちが悪いんやん」と。

いやいやいやいや、日本から参加ってわかってるはず!限られた旅行日程で動いてるのに、時間変更も大概やけど、日にち変更なんかありえへんやん!なんでそんな大事な事を直接メールしてくれへんかったんや!

フロントのお姉さんも困った様子。

最終的に、大元のツアー会社に連絡することにしました!と、言うても、メールで。なぜなら私はそんな流暢に英語が話せないし、言うてはる事も理解できひんし!

朝の優雅なひとときが…どん底…


とりあえず、順序立てて説明。

楽しみにしてたのに、勝手に日にちを変更されたことに腹を立ててます。と。アプリの中では日にち変更も時間変更も書いてなかったし、メッセージが見れない不具合も私のせいじゃない。なんで直接メールをくれへんかったんや!楽しいはずの旅行が台無しや!

強く、返金求む!

と、メール。

内容に答える返事には時間がかかる、とすぐ返信が。

(翌日、連絡がきました。料理教室のツアーから、大元のツアー会社に変更の連絡はなかった。事前にお知らせ出来なかった事を謝ります。要望に応えるためにもう数日時間をください。と連絡がありました)


落ち込んでいる場合ではありません!
この日はめちゃくちゃ寒く、暑がりの私もシャツ、薄手のセーター、ウィンドブレーカー、3枚着ても寒い!夏服メインでしか持ってないし、長袖のものをいくつか購入。

3枚あったら足りるやろ!

そして…

本日私が向かうのはモンテ・イゲルド展望台!
フロントのお姉さんは
「歩いていけるよ、40分くらい」て言うけど…
ほら、足を負傷してるやんかー…
てなわけで、タクシーで。展望台の上までなら25ユーロ、下なら9ユーロ。迷わず9ユーロで。

お金を払い…

これに乗ります!

可愛いやん!

こんな席です!

20分ごとに出るみたい。

おー!登ってくー!

3分くらいかな?すぐ着きました!

下に道路あるんや!ここまで来るのにタクシーなら25ゆーろなんやな!なるほど!下で正解!往復で4.5ユーロやし!

おーーー!まあまあに人いるなー!

なるほど。遊園地あるんやね!