再びミラノへ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

雨がキツくなってきました。よー降るなー。つーか、私雨女やったわ!

これもヨーロッパあるあるなんやが、席を間違える人、車両を間違える人、指定されてるのに違う席に座る人(後に正しい席の人が来て渋々自分の席に座る)、なんや日本ではあんまり考えられへんねんけど!

その度に

「この席、私が予約したんですけど」って言わなあかんねん。毎回、ルミネエ言うてたし。ほんま、困るんですけど!

この時もそう。あのヨーロッパ人はアジア人の横に座るのが嫌やったんかなー?結局、横に座らはったけどね!

一等車やし、お菓子とお水をもらえます。

勇気を振り絞って、売店へ。

イタリア語で注文しました!

このお姉さんも陽気やったなー。

いただきます!外国のコーヒーは濃くて美味しい!

車掌さんが座席のチェックをしに来はりました。

金髪、ピアス、前は閉めない、帽子はかぶらない、ズボンは下がってる。日本ならクビなるな!笑

ベローナ駅!こないだベローナでレストランしてはるシェフが『あおい』に来てくれはったん!

行きたかったけど、駅からも遠いし、今回は時間的に無理!オペラ歌手のマリア・カラスが住んではったんやて。またゆっくりとね!

そうこうしてたら、ミラノ駅に着きました。

タクシーでスーツケース取りに行って、今日のお宿に行って、荷物を整理して、郵送して…すること山盛り!

タクシー乗り場に来たら、なんか雲行き怪しい…

嫌な予感…

なんと、スト勃発!13時〜22時まで!タクシーは使えません!

ガーーーン!まじか!

ルミネエが機転をきかせて、急遽電車で移動!

初、地下鉄!スリに注意!スリに注意!

スーツケース預けてるホテルは駅を上がってすぐ。良かったー!

ホッとしてランチ!ローストビーフ!

サラダ!

サンドイッチ!このパンもミラノ独特のもんなんやって!

〆にコーヒー!

お菓子と思ったらピノみたいなアイスでした!

さー、宿泊先に向かうぞー!