ビエンナーレ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

今、ヴェネツィアでは、2年に1度のアートの祭典が行われています!

今回、偶然にそのタイミングで訪れました!

これが、その事務所!

今年のテーマは…

「Foreigners Everywhere」

まさに今の世の中を表しています!

今年の協賛はSWATCH!

ヴェネツィア限定の時計あるやん!記念に買おうかな…

その他色んなグッズが売ってました!閉店間際やったのに、色々見せてもらいました!

中もアート!

名だたるアーティストの写真が。ピカソしかわからん。

外に出ます。

綺麗やなー。

この赤い桟橋を渡って、アーティストがやってきます。

振り返ると、正面!

若者達がお喋りしています。あ、あの船見て〜!

トラックを2台運んでいます!

再び中に入り、展示物を見ます。

満潮になり、水で溢れる広場。えらいこっちゃやで。

自然と共に。やな。

海の満ち潮と共に生きる街、ヴェネツィア。

不便なことも多い、と思うのは、私が日本という便利で機能的な国に生きてきたから。

ここに住む人達はこれが普通で日常。

世界は広い。