フィレンツェ散策③ | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

こちらは、メディチ家の家。ルミネエはフィレンツェに来たら絶対に挨拶しに来るんやて!

メディチ家は、むかーし昔の大富豪。ダ・ヴィンチやミケランジェロなど、芸術家のパトロン的な存在だったそうです。メディチさんがいなかったら、名作の数々は生まれてなかったのかも。すごいゼ、メディチさん!

この輪っかは馬をとめる紐をひっかけるもの。

輪っかの上の部分は松明を置くとこ。

厳重な玄関。

大富豪やったし、泥棒に入られないように厳重に防犯!

鉄に鉄が絡まってる!

こちらは裏口!

手前のライトの右側に見える7つの点がメディチ家の家紋。

雨上がりの街は綺麗やな!水たまりに気をつけないとね!

あ、お菓子屋さん!

あーーーー!これ、お客さんが見せてくれた山盛りのグミやーーー!

大好物なんやけどなー…歯がなー…張り切って食べて、フィレンツェで歯が取れたら最悪やしな。グミを食べるのは最終日って決めてます!今は我慢!

コアラのマーチや!4.50.ユーロもするやん!日本円で700円くらい!高っ!

ルミネエは本屋さんへ。

お目当ての本が見つかって、感情が昂ってました!

次に向かったのはこちら!

目的は、サンタマリア・ノベッラ!

フィレンツェで800年の歴史を誇る、世界最古の薬局です!