フィレンツェ散策② | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

シニョーリア広場へ。

ミ、ミケランジェロ!あ、レプリカです!

広い広場にレプリカやけど有名な銅像がたくさんあります!

こんなんも!

こんなんも!

雨がパラパラして来ました!私達が向かったのは、おグッチ様のミュージアム!

おグッチ様の洗練された品々にうっとり!

うっとりしてたら雨が降ってきました!それも豪雨!ひえー!

しばらく雨宿り。

広場の真ん中には市役所!ごっついなー!

大聖堂の後ろにクーポラが見えます。歩いて上まで行けるんやて!

これがクーポラ!レンガを1個づつ並べて作ってはるんやて!職人技やな!

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂!

もうねー、圧巻!どの角度から見ても美しい!

こんな絵とか、描き直しとかしてはるんかな?いつの時代の絵なん?

横もすごい!

正面の下から撮影!な、圧巻!