ランチからの。 | としいのブログ

としいのブログ

長年働いた『おせん』を退職。人生初のプー太郎生活&新店『あおい』の情報&私の赤裸々な私生活(笑)日記みたいなもんです。忘れないように。

お昼軽くパスタを。
トロフィエのペストソース。この白魚みたいなパスタをトロフィエって言うねんて!初めて食べた!

具はジャガイモとインゲン豆。

このお料理はリーグリア地方の特産品。

こちらはタコのラグースパゲッティ。タコをミンチにしてはります。海の街やし、海鮮が美味しいんやろうなー!

野菜不足のため、サラダを。

サラダにはオリーブオイルを!また店名入り!

ほらここも!若い時のルーディーの写真が載ってる!

ルーディーはシエスタの時間やし、いったん家に帰るねんて!最後にみんなで撮影!

店内はこんな感じ。

店名の『ポルポ マリオ』、「ポルポ」は「タコ」、「マリオ」は「ドゥーチョ」のことです。せやし、こんな絵が飾られています!

怖いな(笑)

店にはいろんな写真が。お父さんや昔いたマダム、芸能人とかも。でもやっぱりついつい探すのは、若い時のルーディーやな!男前やねん!

シエスタに入ったので、街に人が減りました。

歩いてるのは観光客ばかり。

これは街の教会。

あーーーー!海や!

ルミネエが街を案内してくれます!

坂道!!!

坂を上ると、途中に劇場があります。今トラックがいるとこが舞台。

古代からある歴史的建造物!

海よ!鎮まりたまえ!!!的な?知らんけど!

ここらからはホテル。超高級ホテル!

なんか私みたいなんがお邪魔して良いのかしら?て、ちょっと恐縮するわ!ドレスもガラスの靴も履いてないのに!

おー!街が一望できる!

海も見える!

誰もいないので、セクシーポーズ決めてみました!手足が短いのがバレる!

素敵なお庭!

お花が咲いてて、素敵!

記念にパチリ!

うわ!ルミネエ中に入るやん!

大冒険の始まりやんか!

勝手知ったるルミネエ。もう着いて行くしかない!