ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com

 

まだ昼中は暑いですが

朝晩は涼しく感じるようになったかな

少しづつあきになっていってるんでしょうか

毎日入る現場もイロイロですが

けっこう他の職人さん方々とも

現場でよく合いますね

昨日は新築住宅の引渡し前の現場が数件

追い込み作業の職人さん

沢山お会いする日でした

 

現場で会う職人さん見てると

人手不足や高齢化というか

住宅建築の若手不足が

よくわかりますね

ほっとんど出合う職人さんたち

大体が自分より年上の方々

夏の暑い時期でも

特に外構や左官屋さんとか

外の作業が多い職人さんが

意外と高齢の方々が多い感じ

体力も精神力も半端なく消耗するだろうに

若い人はあまり見かけませんね

大工さんとかも大体が年上

若手っていわれてるのが

自分より少し下くらいの年代の方々

それに加えて人も足らないと

嘆いてる方々よく話しますね

足場屋さんとか若い人居たって思ったら

海外の研修生とか結構見ますね

なかなか若い人が来ないとか、、

まあ現場行くと

人手不足の深刻な問題が

よくわかりますね

この先どうなるんでしょうかね

まあ少子化で

新築住宅とか減少傾向とかも聞きますが

並行して人手不足、若手不足みたいですね

そのうち外国人も少なくなって

ロボットででも建てるのかな?

想像できませんがなかなか人の手で

やっていくことは

まだまだ先なのか、どうなんでしょうか

この先ベテランの職人さんが引退したら

若い人も少ないし

深刻な問題ですね

建築業だけではないと思いますが、、

 

AIやロボットとか自動化の発達で

なくなっていく職種も有ると聞きますが

それでも人手不足が解消されない職種も

有るんでしょうね

わがリペア業はもともと職人は少ないので

この先も存在しているとは思うので

若いスタッフを大切にシッカリ教育していって

将来無難にやっていけるように

そうしてあげたいですね

今できることはシッカリやる

自分たちにはそれしか思いつかない

深刻な問題ですね

 

 

 

 

ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com

 

リペア事例・実績 

ペットが原因による建具などの傷のリペア実績

 

賃貸住宅退去後のご依頼が特に多い事案です。

犬や猫のひっかき傷、犬の噛みつき傷等で傷が大きく付いてしまった建具など

取り替え、貼り替えが一番の解決策ですが、取り替えるには時間もコストも

かかってしまう、建具枠などは取り替えにはかなりの大工事になるので避けたい、

入居が決まってるので早く解決したい、全面リフォームを将来考えてるため今のところは

コストを抑えて改善しておきたい等

様々な事情での依頼があります。こんなケースもリペアで解決可能です。

IMG_5271 IMG_5273 IMG_1287 IMG_1290 IMG_1566 IMG_4207 IMG_4210 IMG_6715 IMG_7720 IMG_8208 IMG_8811 IMG_7717

 

IMG_5613 IMG_5616 IMG_6715 IMG_8207  IMG_8813IMG_5066

 

 

 

ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com

 

施工等お問い合わせは↓

電話番号:090-9692-9389  村岡

お気軽にお問い合わせください!

 

メール:toshimm5@yahoo.co.jp

 

LINE

で画像を送っていただきますと判断も早いので

その場で判断して見積もりすることも可能です。

QRコード↓

こちらを登録いただければ可能です!

MyCode

画像のみでなく、少しコメントを入れていただきますと回答しやすいのと

画像を送付する前に電話かLINEでご一報ください。

よろしくお願いします。

 

各種SNSでも最新情報を発信中です!

ぜひチェックしてみてください!

 

ウッドリペア・むらおかinstagram

日々の施工実績と施工風景や現場風景等、リール補修屋アホ社長大ボケネタ

Instagram

ウッドリペア・むらおかfacebookページ

日々の施工実績、施工風景や現場風景等、求人情報

 

Instagram

 

ウッドリペア・むらおかtwitter

Instagram

 

ウッドリペア・むらおかTikTok

補修屋アホ社長大ボケネタ 大好評ファン急増中

Instagram

 

ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com