お盆も終わって夏も終盤って感じですが、、カピバラ太陽

蒸し暑い、、暑い汗汗汗

まだまだ夏は長いですね、、暑い花火。sao☆

先週は汗かきまくり汗汗汗ヒィー

冷や汗も沢山かいてしまいましたよヒィーヒィー泣きおまめ

 

先週はバスルームやドア全面の補修で

塗装用の道具をよく使いましたが、、

塗装用にコンプレッサーと

コンプレッサーに接続して使うエアーガンが、、

補修中に突然壊れてしまいました、、泣きおまめ泣きおまめ泣きおまめ

 

商売道具が壊れては施工不能状態、、グッタリグッタリグッタリ

知り合いの同業者や車のリペア屋さんとかに

なんとか使用してないものをお借りして感謝いらっしゃいかんしゃ汗

時間はかかってしまいましたが

なんとか補修完了しましたが、、だいじょうぶ!!

 

コンプレッサーは小型で持ち運びやすいものを

使ってたのですが、、

頻繁に使わないのでホコリなんかが詰まっていたのと

使用時に塗装面近くで配置していたので

ウレタン塗料のミストをコンプレッサーのファンが吸って

中で詰まってしまい止まって動かなくなってしまいました、、べーむぅ…

 

エアーガンはウレタン塗装だったので、

いつも使ってるのは木部塗装用の0.5と0.3とかの

口径だったけど

今回は1.0口径が必要だったけど、、

普段あまり使わないし、買いに行く時間もなかったので

ネットで格安な海外製のものを使用したのですが、、

液漏れが酷くて使えない、、不良品でした、、べーべーべー

 

コンプレッサーもエアーガンも今回はお借りしましたが、、

やはりイイものはいい仕事できますねaya凄い

お借りしたエアーガンはレギュレター付きで

不良だった自分の物の5倍以上の価格のモノ、、

まるでハンドパワーでも付いたのかの如く

自分の思い通りに塗装出来上がり、、おぉ!びっくり

 

どうしてもあまり使わないが必要なモノで

移動が多いし住宅内で使用するとかで

コンパクトなモノ、安価で極論使い捨て程度でもいい

と思って品質面を軽視してたのをかなり今回反省しました、、反省反省!

 

あと道具の手入れも忙しさにかまけてヤッテなかったかな、、

こんな大事な当たり前なことが抜けてたり、、

効率ばかりを先に考えてると、、

いい仕事は出来ないですね反省反省!

このお盆は大反省できたかな、、反省反省!反省ウサギ

 

お借りした業者様とお待ちいただけた依頼主に

感謝です、、しっかり補修しましたよ、、だいじょうぶ!!汗

 

先週の補修実績イロイロです

①、バスルーム天井の剥がれ傷

上記のトラブルで2日間かかってしまいましたが

しっかり補修できましたよ

清掃時のカビ除去の作業で表面を抉ってしまった様ですね、、

成型して塗装しなおしです。

 

②、マンションドアの内側、傷多数全面塗装補修

 

マンションのドアの内側ですが、、

経年の使用で傷が沢山、、

研磨して再塗装しました、、

 

③、窓木枠のネジ穴痕補修64箇所、、

 

またまたカーテンレールの設置痕のネジ穴痕の補修です。

今月は穴補修が多いですが、、

リフォームの現場は木枠はそのままのケースが多いので、、

最近一番多い補修になりましたね

 

和室は無垢材で少し難敵でしたが、、

しっかり補修できましたよ

 

④、クローゼット移動棚の表面剥がれ

 

 

⑤、天井木目シートの抉れ傷

 

天井にガッツリ何かを当ててしまった様ですね、、

天井シートは柔らかいので少し苦戦しましたが、、

⑥、室内ドア木枠の丁番痕、割れ

リフォームでドアを交換しましたが木枠に痕が、、

しっかり直しましたよ

⑦、貸店舗退去後のサッシ枠ネジ穴痕 30箇所補修

貸店舗の退去された後に

防犯設備の撤去で各窓と出入り口に

防犯センサーを撤去すると、、

穴だらけ、、

こんな穴が30箇所、、しっかりわからなく仕上げましたよ

 

まだまだ暑い季節が続きますが

今日もしっかり補修しますよ!!だいじょうぶ

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

 

 

AD

世間はみんなお盆休みですね、、カピバラsao☆花火。

自分はお墓参りは行きましたが、、お墓お墓

それ以外は補修な毎日の予定です、、仕事仕事仕事がんばるがんばるがんばるがんばるがんばる太陽汗

その分、先週はしっかり4日程お休みしましたが、、なつやすみ。なつやすみ。なつやすみ。なつやすみ。

 

休日終わったら、、御依頼のラッシュ、、電話電話電話携帯電話携帯電話携帯電話

ありがたい事と思い、、うれすぃーがんば

お盆は休みなし、、がんばるがんばるがんばるがんばるがんばる太陽汗

でもまた涼しくなったら休もうかなって思ってるから、、

しっかり補修しますよ

 

昨日はバスルームの天井の傷補修と風呂

塗装をやってました、、お風呂

こんな感じで浴室と隣の洗面室を全面養生作業、、

天井をコンプレッサーにエアガンを使用で全塗装するので

エアガンのウレタン塗料のミストが飛散するから

しっかりと養生します

更に隣接の部屋も養生して床は通る廊下に玄関まで養生、、

暑いし、、暑い暑い汗汗汗

一人で養生作業は結構な時間かかってしまいました、、

浴室内は正に蒸し風呂、、風呂火汗汗

アチチ、、です暑い汗

 

で、肝心な塗装中にアクシデント発生、、顔

塗料があと少しで、、

無くなってしまうというアクシデント、、ヒィー大変

原因は自分の見積もり時の面積、、ガーン!!

実は間違ってて倍あった事と、、歯4

今回はスピーディにしようと使ってるスプレーガン

口径がいつもは0.5mmだったけど

今回は1mmでフル回転で噴霧塗装して

使い過ぎたのが原因かな、、しょぼんガーン!!

 

仕入れた先に連絡すると、、携帯電話

お盆で休日、、遠方へ帰省されてるので、、カピバラなつやすみ。

仕方なく知り合いの板金屋さんとかイロイロ当たってみるけど、、

みんなお盆休みで連絡付かず、、泣きおまめ

仕方なく先方にご連絡してお盆明けに変更、、

 

イロイロ連絡していたところ、、

業者さんに、あんたくらいだよ!お盆に仕事してる人ね

って笑われましたよ、、ロボコンがんばるべー

そういえばそうなのかも、、

でも依頼がお盆期間だからとか

お盆明けは時間がないとかで、、

依頼頂けたので、、

期待にお答えすることと感謝の気持ちで

しっかりやりますよロボコンがんばるがんばるがんばるがんばるがんばるがんばる

 

一昨日の補修実績です

リフォーム後のマンション一室、一日お任せ補修

リフォーム後のマンションの一室ですが、

既存の木枠や建具に傷が沢山、、

施工会社様より一日任せるのでしっかりお願いね!と

お任せだから気は抜けません、、

見落としの無いようにしっかり補修しますよだいじょうぶしっかり

先週に続きまたまた窓枠の釘穴補修、、

カーテンレールの痕ですね、、

今回は4部屋分と室内木枠に有った分で40箇所補修、、

補修後の画像を撮ろうとしたら、、

真新しいカーテンレールが既に設置されてました、、

カーテンレールで全く傷も判らなくなりましたよ!!だいじょうぶ

他に室内のドア枠や建具もイロイロ、、

シッカリ19時まで100箇所程度補修終了しましたよ、、だいじょうぶニコ

夜の風が涼しくて気持ちイイですね、、爽やかCOOL

 

さあ、明日も全力で補修しますよ!!

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

AD

毎日暑すぎますね、、暑い暑い暑い太陽太陽太陽汗汗汗

今日の施工は姫路市に、、しろまるひめ城

気温は35度、、暑い太陽

帰ったら疲れてバッタリ、、べー

シャワー浴びてシャワー

ご飯食べてごはんスープみそ汁フライパン

諸々仕事の残務処理終わったら、、仕事PowerMac

知らぬ間に疲れて爆睡、、おやすみおやすみおやすみおやすみグッタリ

 

補修の現場って家**

大体が完成したばかりの新築住宅とか家家家

退去後の賃貸住宅とか家家家

中古物件のリフォーム後とか家家家

無人でクーラーなんて付いてません

だから暑い室内暑い汗汗汗家**

けっこう今の季節はキツいんですが

 

暑いからって手は抜けませんのでロボコンがんばるがんばるがんばるがんばるがんばる

しっかり補修しますよかおがんばる

いつも全力投球がんばだいじょうぶ

でも終わったら、、

やっぱり暑いなあグッタリ暑い汗汗太陽太陽暑い

 

毎日ブログ、フェイスブックページにホームページの更新

出来てないですが、、べー

毎日しなくてもいいんだけど

週一はやろうって思ってるけど

なかなかこの季節は、、べーべーべーおやすみおやすみおやすみ

いいわけですねうーんむぅ…

習慣づけたらいいんですよねロボコンがんばる

 

よく施工時の画像も撮り忘れてるしフォト

なかなか上手くいかないなあべー

でも週一やろうって思ったら出来るかなロボコンがんばる

毎日毎回やろうって思うからべー

もっと気楽にやってみようかなニコだいじょうぶ

 

最近は休みも殆ど取ってない補修な日々

思い切って明日から数日休もうって思ってる夏休み。海

そういうことも大事かな夏休み。海

休むことも仕事するのに大事なこと夏休み。ヨット

解っていてもなかなか出来なかったけどなつやすみ。夕焼け海

勇気を出して休みますよなつやすみ。!!

 

って思ってたら

補修の依頼の電話が、、携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

はい!補修しますよ電話電話電話

今回は休んでからね夏休み。海ニコ

 

今週の補修実績です

①、サッシ窓の引手の劣化補修26か所

中古物件のリフォーム後の補修でした

室内の床や壁紙や水回りはリフォーム済み

窓枠等もクリーニングでキレイになりましたが、、

窓の引手が経年の劣化、カビや汚れが目立ちますが

取り替えは引手自体が廃番で取り替えれませんので

補修の出番でした

室内すべてのサッシ窓の引手26か所

キレイになりましたよ

 

②、なんとゴミ屋敷の退去後の床補修

先月初めに地元不動産会社様より深刻な感じで相談が、、

ゴミ屋敷になってしまった部屋の退去後の補修でした

借主は施設に保護され退去し、清掃後に徹底クリーニングして

壁紙や畳に建具にトイレに浴室も全て取り替えたが、、

状態の比較的良いフローリングは補修にて対応との事で

一か月間消臭後に補修施工しました

床にシミのような痕が沢山、、

一か月間消臭してあったので臭いはありませんでしたよ

同じ角度の補修後画像が撮れてませんでしたが

シミはシッカリ取りましたよ

お隣の入居者の方が覗きに来られて

えっ!うちの部屋よりきれいになってるやん

って驚いてましたよ、、

お隣様もホッとしてましたね

 

③、窓枠の釘穴補修6箇所

中古物件のリフォーム後の補修でした

窓枠の釘穴補修

カーテンレールなんかを取り付けていた痕ですね

けっこうこの補修っておおいんですよ

今回は6箇所ありましたが画像は3箇所です

ハイ!!汗

今週もしっかり補修しましたよだいじょうぶ

お盆も補修な毎日になりそうです太陽汗汗

暑さに負けず全力で補修しますよ腕。がんばるがんばるがんばるがんばる!!

 

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

 

 

 

AD

昨晩は少し暑さも和らいだ感じで、、虫の声COOL

夜風が涼しく感じてましたが、、爽やか

やはり日昼はムシムシ暑かったなあ太陽暑い汗汗

今夜はぐっすり眠れるかな、、おやすみ夜。

 

毎回ブログに載せてる補修実績、、

得意先様とか知人に凄いね!って褒められたり、、aya

最近は遠方の同じFC加盟の同業者の方々から

あのブログに載ってた補修ですが、補修方法や上手いやり方を

教えてほしいのですが、、って聞かれたり、、shokoponshokoponshokopon

(まだまだ半人前坊主な自分ですが、、)

ホントに嬉しく思いますし、、うふふウレシス

また頑張るぞって気持ちになれます、、腕。がんばるがんばるがんばるがんばるくま

 

でも、いつも、、常に上手くいってるってこともないんですよね、、

失敗はないですが、、

自分的に納得できなかったり、、

やり直しも稀にありますよ、、

出来が悪くてやり直しでなくて

自分がちょっと難しいとか納得できなくてうーんむぅ…

やり直ししたり、、

納得できなくて時間が掛かってしまうこともあるし、、時計時計時計

 

納期も有るので、、

お客様に確認してもらって引き渡したけど、、

自分的に納得できなかったこともあります、、

でもそんな時でも、、

お客様が喜んでくれて、、うれすぃーニコ

よかったのかな、、

 

やっぱり、、もっともっと上手くなりたいって常に思ってますよ、、

これでいいのかな、、うーん

もっと上手くできるはず、、うーんむぅ…

 

難しい補修事例が舞い込んできたり、、

やったことのない補修事例とか聞かれたり、、

自分でイメージできなかったりしたら

取りあえずは自宅で夜な夜な練習することもありますよ、、練習練習練習丑三つ時 夜空

なんでも出来るようにしておきたいし、、ロボコンだいじょうぶ

プロなんだから出来るようにしておかないとって思ってる、、

 

難しい補修事案を施工して、、完成

自分でも上出来って思えて、、やったーやったー!!

依頼主様にも非常に喜んでもらえたりすると、、ウレシスだいじょうぶ

この仕事やってて良かったって思うんですね、、だいじょうぶ

職人いいね左官イイネgood

辞められませんね、、いいねいいねいいね

 

って今日の現場でクロス職人さんと雑談してました、、左官

明日も全力で補修しますよロボコンがんばるがんばるがんばるがんばるがんばるしっかり

 

 

今週の補修実績イロイロです

 

①、敷居の大きな傷の補修

大手リフォーム会社様からの御依頼でした

和室の敷居のレール部分に大きな傷

かなり古くから有った傷の様ですが、、

 

全力で補修しましたよ

 

②、収納棚の天板のネジ穴埋め補修

新築住宅の一日補修でした、

この日は別に室内の傷イロイロ50箇所位補修しましたよ

収納棚を取り付けて、組み立て時のネジ穴が

目立って天板から見えるので

判らないようにしましたよ

この日も全力で補修しましたよ

 

③、階段段板の天板の釘打ち上げ痕60箇所補修

階段の段板の取り付け時に釘の角度を誤ってたようですね、、

10段程度、板から釘が突き出た状態でした、、

一段に6箇所で合計60箇所、、

しっかり補修しましたよ

暑いけど、暑さに負けず補修しましたよ

 

④、カウンターテーブル天板の擦り傷補修

ハウスクリーニングの業者様から緊急な御依頼でした

テーブルの汚れが落ちないので

メラミンスポンジで擦ったら傷になってしまったとか、、

まだ新しいテーブルだったせいでしょうかね、、

メラミンスポンジって汚れが良く落ちますが、、

皮膜も削ってしまった様ですね

このケースは意外と早く簡単に補修できますよ

でも気を抜かずにシッカリ補修しましたよ

 

⑤、フローリングの穴開き補修

リフォーム時に張り替えたフローリングに

設置された棚の支柱を固定するネジ穴を開けたが

途中で設置場所が変更になったが

穴を開けてしまったのでという補修依頼でした、、

 

夕刻になって薄暗くなったので夕暮れ

照明点灯したので電気 補修後の色合いが違って見えますが

しっかり補修しましたよだいじょうぶ

 

明日も暑さに負けず全力で補修しますよ!!

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

いやいや暑くて暑い太陽汗暑くて暑いグッタリ汗

今週は補修から帰ったら、、

シャワー浴びて、、ビール飲んで、、シャワービールビール

早々とバッタリ爆睡、、ZZZchanderium

で、早朝に暑さで目が覚めて、、暑い太陽

の繰り返し、、波屁ブ~・・・(車)。

ブログ更新もやってませんでした、、

 

最近、毎日かかってくるセールスの電話、、営業さん携帯電話

ホームページが無い頃は

HP作成の営業電話が多かったけど、、営業さん営業さん営業さん営業さん

その後はSEO対策しませんか?!の営業電話が多かったけど、、営業さん営業さん営業さん営業さん営業さん

ここ最近は毎日のように、かかってくるのは、、携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

ホームページのPRを強化して動画等でアピールしませんか?!とかなんとかちら

よくわからない販促ツールの営業電話がくるなあ、、営業さん携帯電話営業さん携帯電話

 

全然興味ないし、ちら無なし

補修に集中してる時間にかかってくるので迷惑、、NO電話

自分は以前は営業職のサラリーマンだったから判るんだけど、、

適当な営業電話は迷惑としか思わないし、、

電話でのセールスって難しいのは判るから

適当に早口でしゃべってきたり、、shokoponしゃべる

判り難いセールストークとかshokoponしゃべる

よくこの業種が解ってないのにかけてくるのははてな理解不能

迷惑としか思えない、、NO営業さん電話携帯電話携帯電話携帯電話

 

数打てば当たるの感じでかけてくるならやめてほしいですね、、

でも気持ちはわかるけど、、

焦ってしゃべってる感が丸出しの営業電話、、しゃべるしゃべるしゃべる

必死で売り込みかけてくる営業電話、、しゃべるしゃべるしゃべる

大体が早口で前説が長くて、、しゃべるしゃべるしゃべる

速攻で拒否ですね、、NO営業さん携帯電話

 

もっと短く判り易く話せば聞いてあげるけどね、、

あと一方通行で話すと聞かないですよね、、しゃべる一方通行

それから、かけてくる時間が悪すぎますね、、時計時計時計

朝一の9時頃とか、、お昼前とか、、

夕方の補修の終了追い込み時間とか、、

忙しい時間とかにはかけて来てほしくないですね、、

その辺が適当なんでこちらが気分悪くなるんですよねもーデスネまったく

 

そう思って、かかってくるセールスの電話聞いてあげると

自分の営業活動でこんな事はやってはいけないだろうなあ、、なんて

参考になることもありますね、、

自分の場合は出来るだけ売り込まない営業をしますよ、、だいじょうぶ

 

先週の補修実績イロイロです

先週は久々に新築の補修が多かったのですが、、

新築は補修個所が多くて補修の完成度も高く要求されるのですが

この暑さの中なんで、、画像撮るより、、傷を取ることに集中してて太陽太陽

新築補修の画像は撮れてません、、

でもしっかり補修しましたよ

 

①、中古物件の補修、室内木枠や建具の補修

中古物件のリフォーム後の補修です、、

壁紙、床はリフォームにて貼り替え済みですが

取り替えの難しい木枠と既存の建具の傷補修でした

しっかり補修しましたよ!!だいじょうぶ

 

②壁紙クロスの補修イロイロ

先週は続けてクロスの補修が有りました、、

1件目は壁面が陥没してクロスと幅木がめり込んでました、、

 

2件目は真新しいクロスにひび割れ、、等々、、

 

3件目はクロスの継ぎ目、、

年数経過すると継ぎ目が湿気なんかで剥がれたりすることも、、

どれもしっかり補修しましたよだいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ!!

 

③、新築アパートの傷補修イロイロ、、

真新しいキッチンカウンターに傷、、

木枠などにも、、

 

今週もしっかり補修しますよ!!だいじょうぶ

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続いてますが、、太陽暑い汗

施工が終わって帰宅すると、、

暑さで疲れてバッタん、、暑い汗汗グッタリ

で、しばらくブログとかフェイスブックページとか

投稿してなかったかな、、グッタリ

 

毎日現場に直行で、、

中には御依頼主様御在宅の住宅なんかも

訪問することも有るので、、

少しでも好印象というか、、

清潔感有るイメージと気持ちを込めて

制服は夏場は白いポロシャツと白い靴下をポロシャツくつした。

着用してます、、coolポロシャツくつした。

 

別に誰かに指導されたとかではなく、、

自分でそういう気持ちでやってます、、

最近は現場に行くと、、

若い大工さんとか、、工事の方、、工事中工事中

カッコイイ作業服着てますね、、大工カッケーカッケー

自分はオッさんで、、不細工な顔に体系なんで

そんなカッコイイ服着ても似合わないし、、

でも少しでも清潔感と気持ちがこもってる姿勢と思って、、

 

白い靴下だと、、くつした。

床が汚れていたりすると、、

靴下も汚れるので、、汚れていることに気づくので、、

キレイにやっていかないと、、って気持ちで施工します、、

 

これからもこの姿勢でやっていこうって

やってます、、ポロシャツくつした。cool

明日もキレイな気持ちで出発しますよ、、だいじょうぶ!!

 

今週の補修実績です

なかなか毎度なんですが全部ではありませんが、、

毎回全力で施工してますよ、、

 

①、床の間と無垢窓枠の劣化補修

中古物件の原状回復で施工依頼でした、、

無垢の柱や木枠ですが長い月日が経つと

汚れにカビ等で劣化していますよね、、

日差しがよく当たる和室の床の間でした、、

日焼けにカビと汚れで変色や色剥げで劣化していましたが、、

しっかり補修してキレイになりましたよ、、

 

②、幅木欠損の補修

リフォーム時のリペア事案です。

クロスや床は張り替えましたが、、

幅木と木枠は補修でという事案です。

一見判らなく出来ましたよ、、

しかし暑いですね、、

暑いですがしっかり補修しましたよ

 

③、古民家再生フルリフォーム後の検査時の補修

御依頼は兵庫北部の山の中田舎・・・山と茶畑

田畑が広がり大自然の山の中でした、、大山川木

蔵のある古い古民家合掌造り古民家

素敵な空間でしたsei合掌造り

中を完全フルリフォームされた後の小傷等の補修です、、

ダイニングやリビングは今風にスタイリッシュな鏡面仕上げの床でした、、

 

他に小さな傷を20箇所位補修しましたよ、、

近くには自然いっぱいの小川に山、、

少し涼しい気分になりましたよ、、

 

来週っていうか、この3連休から久々に

新築の補修依頼がどんどん来てますね、、

もう来週まで予定詰まってしまいましたよ

夏休み中の完成引越しなのかな、、

気合入れて来週も全力で補修しますよ!!だいじょうぶ

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

日曜日は久々の休日でした休みy’s

でも雨模様、、自宅でまったりゆっくり休めましたよ休みます。傘

 

七夕の金曜日は、、七夕七夕

なんと大阪府の泉南市まで、、まいど大阪府car*ブ~・・・(車)。

地元の原状回復業者様からの紹介の紹介で、、

 

この仕事やってて嬉しい事、、

補修してご依頼主様に喜んでいただけるのは

嬉しい限りですが、、感謝

それよりもっと嬉しい事、、

御依頼主様からの紹介での依頼が来ること、

 

ありがたく嬉しい限りですね、、感謝うれしい

更に頑張りますよ

あと現場で他業者様なんかに声かけられたり、、

分譲地やマンション等の新築現場とか、、

いろんな業者さん達が、おっ!補修屋や!って

見物されたり、、照れるけど嬉しいですね、、

凄いね!名刺頂戴よ!またお願いする機会があると思うからって

声かけられると嬉しいですね、、キャー感感謝

意外とそういう時に声かけてこられた業者様、、

忘れた頃に依頼が来ることが多いので、、

感謝する次第、、感感謝感謝いらっしゃい

最近は営業訪問とかやってないのですが

紹介やHP、SNSからの依頼があって

これも感謝する次第、、いらっしゃい感謝感感謝

明日も全力で補修しますよ!しっかりがんばるがんばるがんばるがんばるだいじょうぶ

 

補修実績です

窓枠棚の表面劣化剥がれの補修

 

七夕は大阪府の泉南市まで行ってきました、、

2か月ぶりの大阪まいど大阪

といっても和歌山県の手前、、めっちゃ遠い

阪神高速で左手にハルカス越えてビルcar*ブ~・・・(車)。

右手に関空越えて、、空港

やっと到着

しっかり補修しますよ

 

ハイ

しっかり補修しましたよ

この日は他にフローリング剥がれ3箇所と

框の傷を補修しました

施主様に遠い所来てキレイにしてくれて

ありがとう!って嬉しい限りですね

 

この日は午前中に終了したけど、、

夕方から姫路市で新築のモデルハウスの補修予定だったので家

早々と移動、、、car*ブ~・・・(車)。汗

ゆっくり大阪市内か関空でも

観光に行ってみたかったけど、、

待ってるお客様がいるので

ハルカス右手横目にに通天閣左に横目に、、ビル通天閣波屁

松原線経由で早々と姫路へ、、car*ブ~・・・(車)。汗

またゆっくり串カツ食べたいな波屁通天閣

 

夕方からも気を緩めず補修しましたよ、、しっかりだいじょうぶ

しかし画像撮り忘れました、、

 

さあ今週も補修な毎日、、

全力でやりますよ!!

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

台風去りましたが、、台風

まだ梅雨なので雨模様の一日、傘傘傘

今日は久々に休日にして

営業車の修理と部屋の掃除でした、、car*ブ~・・・(車)。

なんと先週営業車のエアコンが効かなくなって、、ロボット「故障」壊れた

移動時間は灼熱地獄、、暑い暑い炎炎汗

先週は応急処置だけだったので

今日、本格的に修理してもらいましたよ、、レンチドライバー

明日からは移動時間は涼しく出来るかな、、COOL爽やか

 

昨日は台風接近で大雨でしたが、、

補修してるとやっぱり暑い、、暑い晴れ。太陽

台風来る前日の月曜日は、、

蒸し暑い一日で、、

補修中は地獄や炎炎

まだ7月前半、暑さはこれからですね、、晴れ。

 

自分の暑さ対策、、

休憩中は扇風機持参で、、扇風機

冷たい飲み物やタオルも持参やけど、、飲み物COOL

一番の暑さ対策はつまらないけど、、

帰ったらクーラーをガンガンに効かせた部屋で

ギンギンに冷えたビール飲むぞっ!てビールビールビール風COOL

そんなことを仕事しながら考えてると意外と凌げるなあ

大した事でもないけど、、笑汗

暑いよ!暑すぎるやん、早く終わらないかな!とか

考えてると辛いし、イライラするだけやからなああああ

しっかり補修仕上げることのみに集中してしっかり注目

それ以外は適当に楽しい事しか考えてないなあ、、笑汗

帰りにどこに寄ろうとか、、てきとう

アイス食べたいなあ、、とか顔文字

涼しいことを考えてると集中できるかな、、笑てきとう汗

 

なにをどうやっても暑さはどうにもならないので

暑くて仕事にならないで済まないし

夏だから暑いのは当たり前、、太陽暑い

とにかく全力で補修する、、それだけしっかり注目がんばるがんばるがんばるがんばるだいじょうぶ

 

昨日の補修実績です

キッチンのフローリングの劣化剥がれの補修

台風接近中でしたが、、予定通り補修しましたよ、、

今回の依頼は

キッチンのフローリングが劣化して剥がれや表面欠損してしまっていました、、

築25年でそろそろリフォームも考えてられたようでしたが、、

リフォームで床を貼り替えると、重い食器棚や冷蔵庫等を移動したり

数日から一週間程キッチンが使えないし、、

ということで劣化した部分のみ補修ということで

工事期間も予算も削減できるので、、

ということで、、

しっかり補修しましたよ

 

かなりの重傷のフローリングでした、、

補修画像は2枚ですが、、

あと数箇所有りましたが1日で補修完了しました、、

来週来客が有るのでキレイになって良かったですって

施主様に喜んでいただけました、、

 

明日もしっかり補修しますよ!!

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

今日はめっちゃ蒸し暑かったなあ、、青空暑い

まだまだこれから暑くなるんでしょうね暑い炎汗

今日、屋根の工事の方と休憩中にお話ししてると屋根

屋根屋さんの作業服、ファン付の作業服着てるつなぎつなぎつなぎ

上着の両脇にファンが付いた作業服、、扇風機USB扇風機風

涼しそうだけど、屋根の上は暑さが5倍増しくらいだから暑い炎屋根

そのくらいしないと暑すぎるんでしょうね、、

自分はまだ室内作業が多いからなあ

頑張ろキャー

 

最近まだ慣れませんね、、

もう開業して1年8か月なのに

大手の住宅会社のお偉い様や、ベテランの監督様とかゴーンゴーン

工務店様の社長様とかに呼ばれるときにゴーン

社長!とか村岡社長!って呼ばれると、、社長落款ゴーン社長

まだまだ照れますね、、てれ(苦笑)

でも社長なんですよね、、だいじょうぶがんばるがんばるがんばるがんばる

 

今日の補修と昨日の補修実績です

 

①、サッシ窓枠の傷補修イロイロ

新築の窓枠サッシ枠の補修依頼でした、、

窓枠6箇所程を補修しましたが、、

画像は2箇所だけ撮れました、、

工事の際に傷ついたのでしょうか、、

傷を削った痕が、、

スッキリ傷を消しましたよ

 

レール部分にガリガリ傷、、

しっかり消してみましたよ

キレイになって施主様には喜んでいただけました

暑くても喜んでいただけたらって思うと頑張れますね

 

②、トイレ設置時についてしまった穴補修

真新しいトイレ設置時に穴の位置がズレた様ですね、、

しっかり補修しますよ

ハイ

シッカリわからなくなりましたよ

最近の新しいトイレってすごいですね

音楽鳴ったり、、

自動で便器内を洗ったり、、

 

さあ明日もしっかり補修しますよ

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 リペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

 

 

 

今日も暑かったですね、、太陽汗

もうすぐ7月、、もっと暑くなるでしょうね、、暑い晴れ。汗

ちょっと外や暑い室内の作業が多い仕事なんで

これからの季節は、、炎暑い暑い

あんまり考えたくないですが、、

熱中症には気を付けましょう、、汗

 

補修屋やってて、

良かったって思うこと、、ヨカッタじゅる

嬉しい事、、うれしい嬉

御依頼主様に喜んでもらえた時なんですが、、

今回は助かりましたよ!とかヤァありがとう

判らなくなって良かった!凄いですね!とかいいなすごい

感謝されることですね、、ねこキャッ*m

 

やっぱりキッチリ仕事して

喜ばれるっていうか、、

感謝されるって嬉しいし感シャ感シャ

これからも頑張るぞ!って気持ちになるしわーい

補修屋やってて良かったって思うひと時ですねキャーうれしい

 

それを言ってもらえるようにやるっていうより、、

補修する時は

とにかく全力で補修するんですね

中にはけっこう難しい補修とか、難しいむずかしい

完璧に直らない補修も有るんですよシブ顔むずかしい

でも、とにかくやれることを全力でやるがんばるがんばるがんばるがんばるがんばる

結果として、喜んでいただけたら

ホント嬉しいですね!!だいじょうぶ

明日もとにかく全力でやりますよ!!

 

昨日の補修実績です。

 

壁クロスの補修とクロスのクリーニング

 

毎度お世話になっています賃貸管理会社様よりの依頼でした。

退去後に、壁に掛け時計やリモコンなんかの設置していた釘穴とか

クロスについた傷や破れた箇所が

10箇所も出来ていますが、、

張り替える程に劣化していないので、

補修とクロスのクリーニングで対応とのことで

しっかり補修しましたよ

 

 

ハイしっかり補修しまして判らなくなりましたよ

補修後にクロスのクリーニングもしまして

新品に近い感じに出来上がりです、、

 

土日も休み無く補修な日々が続きますが

全力でやりますよ

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを新開設しました!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

是非ご覧ください