ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com

 

独立開業して8年、法人化して3年経ちましたが

今になって思うこと

サラリーマン辞めて開業準備中の時の話ですが

あの当時にやっていて

今になって、やっていて良かったなあって思う事

あれは正解だったと思う事

あります

断捨離ですね

サラリーマン辞めて退職してすぐの話

断捨離を実行しました

使わないもの、使ってないけど

この先使うだろうとか思っているもの

思い出や記念に置いてるもの等々

これから個人事業主として

やっていこう、過去は捨てる

この先必要ないものは捨てる

そういう覚悟で

あらゆるものを捨てました

 

服、本、仕事で使っていたもの

古いオーディオ、思い出のレコードやテープに

CDとか、、デジカメもスマホあるから要らない

等等で大量に捨てました

勢い余って自家用車も

売ってしまいましたね

リサイクルショップに売りに行ったり

ごみで出したり大変でしたが

退職したばかりで

時間はあったので

さっぱり捨てました

やって正解だったと思うのは

その後の考え方や思考が変わったことです

要らないもの捨てる行為で分かったこと

要らないことはしない、持たない

時間やお金や部屋のスペースも

全て限られたものなので

そうすることで

空きスペースが増えて

見えてなかったものも

見えてきました

時間やお金についてや

無駄にしない、無駄なことやらない

そういう志向になったように

思ってますね

 

今もたまにやってます

年に数回程度かな

あと普段から要らないもの

もう使うことのないモノ

たまった服とか

捨ててます

服はオッサンなんで

そんなにカッコつけるものでもないので

特に私服は必要最小限にしてます

夏冬各3~5パターン程度に

収まるようにしてますね

それ以上になったら捨てます

まあ捨てることが少ないように

無駄な買い物なんかも

しないようにしたいですね

これからは心の断捨離も

していこうと思う

嫌なことは捨てて

楽しいこと興味あることのみに

していきたいですね

無理なことですが理想ですね

 

ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com

 

リペア事例・実績 

浴室壁下の錆膨れの巾木パネル設置補修の実績

賃貸住宅や集合住宅で多い事案です。

ユニットバスの壁面下部が錆びてきてシート材と

下地の鋼板が膨らんで泡吹いているような状態。

そんな場合は巾木設置補修なら工事もコストも短縮可能です。

ただし、現状で今以上に酷くならない為、

見た目の改善の一時的な解決策の一つです。

原因から壁面鋼材の内部が錆びていることも

予測されますがそれは見た目では判断できず

数年経ってから再発する場合もあることがあります。

ここ数か月以内でお問い合わせ多々ある事案です。

IMG_7575

錆びてしまう原因は、経年の劣化で壁面と

床面のジョイント部分のコーキングが剝がれたり切れたりすると

内部に水が浸透します、それが原因ですので、

巾木調設置で水漏れは防ぐことが出来ますので

発見したら早めの対処ですね

表面の膨らんだ部分を除去したのちに

研磨してから錆止め剤を添付後

シッカリと強力な接着剤で巾木パネルを設置してから、

さらに水漏れしないようにコーキングします。

取り替えにはコストがかかるので

今は補修でコストを抑えたい、

空室の入居が早く決まったので

早く解決したい工期を短縮したい、

数年先にリフォーム取り替えを考えているので

今はコストを抑えておきたいが修繕が必要、

そんな場合は巾木調パネル設置で解決可能です。

(ただし壁面内部の改善には至りませんので、

その後にクラックや傷を発生させた場合等に

錆が再発することも予測されますので、

一時的な補修対応という補修になります)

IMG_5635 IMG_5636 IMG_5643 IMG_5645 IMG_5644 IMG_7577 IMG_6380IMG_6379

 

 

ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com

 

施工等お問い合わせは↓

電話番号:090-9692-9389  村岡

お気軽にお問い合わせください!

 

メール:toshimm5@yahoo.co.jp

 

LINE

で画像を送っていただきますと判断も早いので

その場で判断して見積もりすることも可能です。

QRコード↓

こちらを登録いただければ可能です!

MyCode

画像のみでなく、少しコメントを入れていただきますと回答しやすいのと

画像を送付する前に電話かLINEでご一報ください。

よろしくお願いします。

 

各種SNSでも最新情報を発信中です!

ぜひチェックしてみてください!

 

ウッドリペア・むらおかinstagram

日々の施工実績と施工風景や現場風景等、リール補修屋アホ社長大ボケネタ

Instagram

ウッドリペア・むらおかfacebookページ

日々の施工実績、施工風景や現場風景等、求人情報

 

Instagram

 

ウッドリペア・むらおかtwitter

Instagram

 

ウッドリペア・むらおかTikTok

補修屋アホ社長大ボケネタ 大好評ファン急増中

Instagram

 

ウッドリペア・むらおかHP

(合同会社 むらおか)

https://www.wood-muraoka.com