今日は日曜でしたが、

いつも日曜日は日曜だから

という理由での依頼の

対応があるので仕事でした、、

 

休日しか御在宅でない御在宅の現場依頼とか

休日の誰も居ない合間になおしてほしいとかの

事業所の依頼とか

イロイロ、、

そんなわけで土日も結構依頼がありますね

いつ休めるのかな、、

それも自分次第ですね、、

来月はいつ休もうかな

 

毎日飽きない仕事です

補修は大体短時間というか

施工時間が長くても1日で

完結する仕事がほとんどなので

毎日違う現場に行きます

現場もイロイロ

新築住宅にリフォーム後の現場だったり

賃貸住宅の空室だったり

御在宅の現場も結構多いですね

引っ越し時についてしまった傷

家電や家具を指導していた際についた傷

傷の原因もイロイロ

 

現場の事情もイロイロ

傷もイロイロ

補修の対象物もイロイロ

何一つ同じ傷は有りませんね

一つ一つ違った補修

補修方法もイロイロ

さあコレは今回どう処理するかな

様々な方法で解決します

だから飽きません真顔

毎日が緊張するし

ドキドキものですねニコ

 

時には上手くいかないことだってありますチーン

上手くいくこともあるけどニコ

上手くいった時でも

その次は上手くいくかわからない真顔

意外と慣れた簡単な傷でも

手こづってしまうこともたまに有る、、

簡単そうでも侮れないので

いつも気を抜けないですね

 

さあ明日もどんな問題に出会うのかな

毎日が飽きません

さあ明日も全力で補修しよう!!

 

 

先週の補修実績イロイロ、、

 

①、鏡面大理石調の床材のビス穴補修

いつもお世話になってるリフォーム業者様からの緊急の御依頼でした

行ってみると、、これは補修屋にとっては最強の強敵、、ハピアフロア滝汗

(鏡面大理石調のフロアタイル材)、、かなり直すの難しいですが、、

イロイロ駆使してこのとおり、、ニコニコ

 

②、フローリング掃き出し窓部分の劣化(剥がれと変色)

毎週この事案は補修してます、今回は賃貸マンションの原状回復での依頼でした

 

③、キッチンパネルの部分貼り

賃貸住宅の退去後修繕の依頼でした

キッチンパネルが焦げて、抉れてしまい、不気味な模様の様、、

取り替えるには大掛かりになるし、補修すると補修痕が目立ちそう、、

そこで違和感ない状態での部分貼りを提案しました

 

④、フローリングの剝がれ

 

⑤、玄関ドア枠の傷、剥がれ

 

⑥、窓台の天板表面剥がれ

 

⑦、キッチンと浴室のリニューアルコーティング

リフォーム現場からの依頼でした、リフォームと合わせて水回りを

コーティングにてリニューアルしました

浴室の画像を撮るのを忘れてましたが

シッカリきれいになってますよ!

 

 

さあ明日も全力で補修しますよ!!

 

ウッドリペア・むらおか が

独立起業の専門雑誌アントレ ネット版に掲載中です!

https://entrenet.jp/0000114429/senpai.html

 

 

ウッドリペア・むらおかLINE@

 

友だち追加

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 住宅のリペア 

 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修 は

ウッドリペア・むらおかにお任せください

 

ハウスクリーニング・住空間コーティングの施工も

 

お任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

フェイスブックページ

www.facebook.com/wood.muraoka

 

エキテン

https://ekiten.jp/shop_26415271

 

 

エキテン 住空間サービス事業部

https://ekiten.jp/shop_44660081/