3月になりましたね春春春ですね

でも今日は強烈な風でしたね強風強風強風

春一番なんですかね強風春

 

今日の施工は海が見える海

海の近くのメゾネットタイプのアパートの海アパート

外壁補修4件だったのですが、、アパート

朝から強烈な風なので、強風強風強風

こんな日は無理しないでママヒヨ ニコッ

午後から風和らいできたきたらママヒヨ ニコッ

シッカリ集中して早く出来るかなってロボコンしっかり

勝手に思ったからロボコン頑張る

依頼元のリフォーム会社様に御連絡して

思い切って予定変更してみた、、

 

といっても午前中はお約束していた現地調査を家**

前倒しにして行ったり、、家**

で午後より出発、、車

慌てず焦らず無理しないでやろうかなって、、

昨日は新築住宅の検査前補修だったので

補修個所が毎回恒例の100箇所とか、、

油断してると深夜までかかったりするところなんで

焦って慌ててしまって昨年の今頃は

深夜までってのが毎日有ったけど

今年は慌てず焦らずにね、、しっかりロボコン

無理しないで段取りよく考えてね、、ばっちりママヒヨ キャッ

 

準備を早めにやってねママヒヨ ニコッ

時間も逆算して考えてねママヒヨ キャッ

シッカリ昼休憩も取ってママヒヨ ニコッママヒヨ ニコッ

やってみようかなって感じで

やってると

良いことも有るんですね春春

昨日、昼休憩で行ったラーメン屋さん、、ラーメン

めっちゃうまかった、、ラーメン

ちょっと嬉しい気分になりますね

午後からは気分がいいからね

シッカリ夕刻までに終わらせましたよ、、

 

だから今日も無理しないでねママヒヨ ニコッばっちり

慌てず焦らずにシッカリ集中してやりましたよママヒヨ キャッしっかり

現場の横が小学校で通学路だったのですが男の子。女の子。

通学帰りの小学生の子供たちが男の子。女の子。め

補修してる自分を見つけてめ

不思議なものを見つけたような顔で、、めめめ(^ー^)(^ー^)。

おじさん何やってるの?!ってめ

集まってきましたよ男の子。女の子。次女Dパパさん

凄ーい!!って照れましたが、、あせロボコン

嬉しくなりましたね、、嬉(-∀-)

まあ小学生にアピールしてもママヒヨ キャッ

どうなる事でもないけど嬉

嬉しかったですね嬉

 

お陰で明るい時間に早々と施工終了、、

3月は補修屋にとっては稼ぎ時なんですよ忙しい忙しい忙しい

新築完成に賃貸の入居退去、引っ越しに家**ビル群。アパート

家電や家具の購入とか多い時期で箪笥テレビ洗濯機

補修の事案も増えてくるのですが忙しい忙しい忙しい

ココは慌てず焦らずに無理しないでね忙しいあせ

でもシッカリやってね時間も考えてね時間時間

 

昨年は頑張らないとって思う気持ちがこのとおりです反省パンダ

良くなかったかな反省!このとおりです

忙しい時に倒れて病院行きで反省パンダ反省パンダ

1週間働けずだったからね、、反省パンダ反省パンダ

気持ちが荒れると何もかもうまくいかなかったな反省パンダ反省パンダ

今年は上手くやり過ごしたいからねgo!ガンバル!

明日も慌てず、焦らず、無理しないでgo!ヤッタルチャン

シッカリ補修しますよ腕。

 

今週の補修実績イロイロ、、

 

①、方向変色するフローリングの傷補修

個人のお客様より新築住宅の床の傷でしたが、、

他の補修屋に補修してもらったが、、

全然補修になってないので見てほしいとの依頼、、

なんと方向変色するフローリングに

普通に床の傷補修がされてるのですが

これは、、補修屋泣かせの方向変色フローリング!!

見る角度によって木目の柄や色味が変化する床キラキラ

フローリングなんですね~床キラキラ

これは傷を補修しても書いた木目や色が

浮き出てしまって上手く補修できないんですね

色も変色してしまうので全くあってない状態でした、、

これを補修するのはそれ用の方法と補修材料が

必要なんですね、、

で、それ用の方法でやりましたよばっちりできた

ちょっと画像は判り難いのですが

かなりの激闘の末、終了しましたできた!!

お客様には良く出来てるって

喜んでいただきましてなによりでした、、

この事案の補修は専用の方法と材料に

経験とコツも必要なんですが、、

なんとか出来ましたが、、

補修屋泣かせのフローリングでしたね

 

②、サイディングの補修

新築住宅に防犯カメラを付けたのですが

位置を急きょ変更で、、サイディングに傷が、、

しっかり判らなくしておきましたよ!

この日は他に足場等の当て傷でサイディングを数十カ所

シッカリ夕方までに終わらせましたよ!

 

③、新築住宅の傷補修

今回も沢山小傷が室内外に、、

フローリングは20箇所程こんな感じ、、

建具や木枠が一番多いんですねぇ、、

工事の時の腰袋とか脚立とか当たってしまうのかな、、

しっかり補修しておきました

 

④、外壁の補修イロイロ、、

画像の他にイロイロやったのですが

撮り忘れてましたが傷はシッカリ取れてますよ

さあ明日もシッカリ補修しますよ!!

 

ホームページを是非ご覧ください!

http://www.wood-muraoka.com

 

フェイスブックページ

www.facebook.com/wood.muraoka

 

エキテン

https://ekiten.jp/shop_26415271

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 住宅のリペア 

 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修 は

ウッドリペア・むらおかにお任せください

 

リフォーム&リペア

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

 

リペア&リフォーム、住空間サービスのことなら

お任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

フェイスブックページ

www.facebook.com/wood.muraoka

 

エキテン

https://ekiten.jp/shop_26415271