もう10月ですね、、10月

まだ半袖で施工作業してますが、、Tシャツ

意外と昼日は暑くて、、太陽汗

明日から長袖の仕事服に変更ですね、、秋ロボコンがんばる

 

補修屋やってると、、

いろんな住宅に入っていくので、、家**家ビル家

いろんな事情を目にしますね、、くま青ざめ顔ニコしあわせ

イイ感じ、良い風景もあります、、ハローはっぴー

新築住宅は特にいい感じですね、、家

真新しい部屋に設備、、家

施主様に出合うこともあってニコ

若い新婚様だったり、、ニコ

子供さんが小さくてにこやかで、、ニコ

羨ましい感じがするときもあったり、、ニコニコ

 

リフォームの現場でも、、家

きれいになったお家に家

御在宅の年配のご夫婦様が妙にイキイキしてるの見たり、、ニコニコ

 

補修屋やって気づいたこと

最近地元のワンルームマンションとかで見かけるけど

御年輩のお一人暮らし、、

自分は若いときにワンルームマンションに一人暮らししてたから、、

ワンルームマンションって若い人が住むところってイメージやったけど非リア充

自分の住んでる地域のワンルームマンションにビル

意外に御年輩のお一人暮らしが

多い事知ってビックリやった、、びっくり老人老人老人

こんな身近に高齢化を垣間見るとは、、すまんのう

 

 

ちょっと切ないというか、、複雑な雰囲気もある、、うーん・・・ヤバイ

ゴミ屋敷の強制退去後の床補修とか、、ゴミ紙くずゴミ箱

大喧嘩した部屋の壊れた壁やドアの補修だったり、、壊れた

泥棒が入った荒らされた店舗の内装建具の補修だったり、、ビルねずみ小僧壊れた

 

あと、、かなり切なく思う時も、、sei黄昏

競売物件で業者様が買い取った物件で、、家

リビングと和室の間の

白木の大きな柱の落書きを消してほしいとのsei

御依頼で行った物件、、家

落書きって、、柱には3年分の子供達の背比べの傷、、

築3年とか聞いてたけど、、

柱には3人の子供達の3年分の記録が、、

消すのは簡単だけど、、

何が有ったんだろうか、、

知るすべもなし、知ることも必要ないし、、

なんか少し見てると切ない気持ちになったなあ、、sei黄昏

人間イロイロ有りますね、、男の子キトリモトコサンサラリーマン女の子

 

明るい事も暗い事もありますがね

でも、また建物も新しい時間がくるから、、家ビル家

次の時間に貢献出来るように、、ロボコンがんばる

しっかり補修しますよしっかりだいじょうぶがんばるがんばるがんばるがんばるがんばる

 

今日の補修実績3件

 

①、マンションドア表面の陥没傷補修

地元建材店様からの御依頼でしたが、、

なんと重傷患者

ドアの表面に陥没傷が多数、、

かなりの難敵、、

でもしっかり補修しましたよ

 

かなり硬い物で叩いたか当たった感じでした、、

叩かれた衝撃か?!ドアが微妙に僅かに極少に歪んでて

平滑にするのにかなり難儀でしたが、、

喜んでいただけましたよだいじょうぶニコ

 

②、新築補修2件

涼しくなって新築住宅もどんどん完成してくる季節になってきました、、

これから年末にかけて増えてくるかな、、家家家

しっかり補修しますよ!!

画像は少しですが

小さな傷多数、、判らなく仕上げてきましたよ、、

 

さあ明日も補修な一日です、、家家**

またまた新築2件、、しっかりやりますよ!!

 

兵庫県 加古川市の 補修屋

ウッドリペア・むらおか

住宅の補修 新築の補修 建具の補修

ハウスリペア 傷の補修 住宅の補修 住宅のリペア 

住宅の木部、フローリングの補修、

サッシ、クロスの補修

リフォーム&リペア

 

床、水回りのコーティング、無垢材コーティング、

椅子の貼り替え 、クリーニング

ウッドリペア・むらおか にお任せください!

 

ハウスクリーニングの施工もお受けします!

クーラーの分解清掃

レンジフード、換気扇の分解清掃

キッチンまわり等の清掃

 

塩ビ化粧シートの貼り付け施工を始めました!

(ダイノックシート、リアテックシート等)

 

リペアのことならお任せください!!

ホームページを是非ご覧ください!

 

http://www.wood-muraoka.com