GWも終わりかけですね、、sei連休たいよう。

皆様ゆっくり休んで楽しめましたかな、、のんびりのんびり顔文字

私はGWは補修な毎日でした、、仕事仕事仕事おしごと

 

補修屋やってて、よく聞かれること、、

なんで補修屋なんかやろうと思ったの?

なんで順風満帆の好調営業マン辞めてしまったの?

とか、、よく聞かれる、、

 

脱サラ独立しようと思ったのは、、

サラリーマン早く辞めたかったから、、

自分で最初から何か興して、、

顧客なる相手や関わる人と本当に喜びあえる事がやりたかったから、、

 

ガッツリ稼ぎたいとか、自分が社長で偉いんだ!とか

会社を大きくして上場目指すぞ!とか

世界征服を企てるとか、、

そんな大きなことは思ってもないし、、

アホでちっぽけなオッサンな自分にはそんなことは出来うるわけないし、、

 

自分でやって自分で稼いで自分で責任とって、、

人や周りに振り回されないで自分の思いをやれる仕事をね

やってやろうと思ったからかな、、

個人事業でいい、自分で納得して、

心から喜べることやりたいと思ってたからかな、、

 

補修屋をなんではじめたの?てのは、、

家具メーカーの営業やってて、情報収集してて、、

一人気ままにやれそうな仕事やなって思った、、

それからイロイロ有って今のフランチャイズに加盟することに決めた、、

いろんな偶然がきっかけやったけど、、

自分の家(マンション)から外を眺めたら、、

 

目の前には住宅街、、いっぱい木造住宅あるやん、、

この町だけで何十万、、この県500万以上も人間居るし、、

顧客予備軍数百万居る、、なんとかなるわ、、

自分次第やな、、早くやってみよ

って思ってから、、

居ても立っても居られないくらい補修屋なりたくなった、、

 

補修ってホントにきっちりというか、、

全力でやれば喜んでもらえるから、、そんな簡単ではないけど、、

やってよかったって思えてるかな、、キャーうれしぃ~

 

では、今週の補修実績一部です、、

①、大理石調のタイルの傷補修

地元建築会社様より、、床直して!っと気軽にお声を掛けていただきましたが、、

現場に参りましたら、、なんと大理石調、、

けっこうコレ難しいんですよ

大理石調って透明感と奥行き感、、これ出すのが難しい、、

 

なんとか補修完了ばっちりできただいじょうぶ

家主様にはかなり喜んでいただけて、、

これがやってて嬉しいんですよねうれしい感謝

 

②、新築の補修 小傷50箇所、、

こんな小傷が沢山補修しましたが、、

沢山あるとテキパキ段取りよくやらないと終わらないので、、

画像はこの1枚のみしか撮ってませんでした、、画像

 

他に今週は、イロイロやりましたが、、

連休明けもやりますよ!!

 

ホームページを新開設しました!

 

http://www.wood-muraoka.com

 

是非ご覧ください