またまた久々の投稿となってしまいました、、

先々週からは毎日2~3件の施工で毎晩深夜になってしまったり、、夜。汗

施工現場でイロイロとハプニングの連続で施工が困難になったり、、驚き!!

もうパンク状態のときに近隣の同じFC加盟店の方々に応援頂いてスマイル感謝

窮地を脱出、、!!できたばっちりだいじょうぶ

なんとか御依頼にお答えし続け喜んでいただくことが出来ました、、汗

なかなか全部はご紹介できませんが、、

ここ最近の補修事例スタート、、

 

①、劣化したフローリングの剥がれと傷20箇所程の補修

朝一に出向くと、、なんとまだリフォーム工事中!!

地元の業者様のご紹介で、なんと某全国規模の大企業の本社よりお電話が、、

いやいやコツコツまじめにやってると、、こんなこともあるんですね、、汗

感謝です、、早速出向いたK市内某所、、新規の得意先なんで早めに現地到着、、

 

あれ、、驚き!!

まだ養生シート床全面貼ってあるし、、

壁紙貼ってる途中の様子、、水回りも工事中な感じ、、

これでは補修施工でけまへんがな!!おいおい驚き

早速連絡、、さすが大企業、、すぐに対応頂き、、

すぐさま担当者様と業者さんがお詫びに来て、、恐縮です、、

なんとか施工スタート、、

手を抜かずにしっかりやりますよ!!

 

リフォームの現場でしたが、床は沢山剥がれや傷がありましたが、、

補修で対応との事での依頼でした、、なんとか夕方までに仕上げました、、

ご担当者様が作業終盤に確認していただき、、

かなり喜んで頂けました、、キャーうれしい

 

クロスの引っ搔き傷の補修、、

新築の補修で数日前に施工した住宅会社様から、、

深刻な感じで電話が、、

この前のH市の新築なんだけど、、と始まり、、

もしかして何か補修したところで何かあったのかなビクーッ、、

なんて余計な心配してしまいましたが、、

補修後に内覧会の準備で清掃中に、、

清掃された方が転倒して、、ホウキの柄でクロスを抉ってしまったとか、、

内覧会は明日でどうにかならないかと、、

お任せください!!めらめらなんとかしますよ、、

これ張り替えたのではないですよ、、

実は補修しました、、だいじょうぶばっちり

これでひと安心ですね、、

 

③、またまたクロスの補修、、冷蔵庫を退けたらなんと、、

クロスコートで蘇りましたよ、、

当日は新築2件の施工中でしたが、、

いつもお世話になってる不動産管理会社様より、、

冷蔵庫焼けのクロスの補修&クロスコートしました、、

何度清掃しても取れないし、、同じクロスが既に廃番でメーカーに在庫なし

工事の関係で貼り替えも時間がない、、

なんとか今週中に出来ないかと、、

お任せください!!めらめら

スグに参りますスーパーマンスーパーマン

深夜からの施工となってしまいましたが、、

なんとか汚れも消えました、、

 

④、ドアの木枠の欠損部分の補修、、

パテの硬化不良で2日間の激戦、、

リフォーム物件の御依頼ですが、、

木枠が大きく欠け落ちていました、、幅20mm高さ1500mm!!驚き

お任せあれ、、

何時ものように、、2液のプラスチックパテに色を入れて、、

やってしまいました、、おいおいヤバい

焦って早くしようとして、、パテの硬化剤を入れすぎました、、

翌日になっても硬化せず、、やり直し、、

補修に焦りは禁物です、、

なんとか完了しましたよ、、

実はこの日もクロスの補修を数箇所に、、建具の補修30箇所程度、、

丁寧にやりましたよ、、できた

 

⑤、階段段板の大きな抉れ傷6箇所補修

新築補修1日4件、、タイムリミット間近、、助っ人登場、、

2月、3月は新築完成ラッシュですね、、

週末の引渡し、施工検査等で依頼が殺到しております、、

先週は7件新築の補修御依頼が有りましたが、、GO!!家家家家家家家

補修有りきで建ててる会社なんてないので、、急なご依頼が多いのですが、、

意外と補修個所が多いし、、新築なので補修の完成度も高く要求されます、、家**

しっかりやらないといけませんね、、かお

今回の依頼は、、なんと引渡し検査の前日に依頼が入りました、、

階段に大きな抉れ傷、、釘の打ちミス痕、、

しかも補修したが上手く出来ていないので、

明日の10時に引渡し検査が有るのでお願いしたいと!!驚き

 

ええっ!!驚き

充填剤を入れて補修してましたが色も面も有ってませんでした、、

しかも剥がすと、、かなりの重傷患者、、

釘を取り除く際に焼き切って段板が焼け焦げてました、、

朝7時スタート、、

なんとこの新築まだ電気が来てません、、驚き!!

外から電源を引っ張っての作業開始、、

こんなことも有ろうと、、30mと10mと5mの延長コード持っててよかった、、

作業開始から1時間、、電気が止まり、、驚き驚き驚き

電気工事の為、、30分程作業できない状態、、

なんとかタイムリミットの10時ちょうどに補修完了ブルースリー燃えるだいじょうぶばっちり完成

補修完了直後に、、

住宅会社様より11時に検査の時間の変更の連絡が、、、

何とか終了、、

 

この日は、もうパンク状態の窮地だったので、、

隣町の高砂市で開業されたばかりの

同じFC加盟店の、ウッドリペア・島の島くん

に応援お願いしました、、

フローリングと建具の傷を主にやってもらいましたよ、、

 

翌日は古民家の大規模補修だったのですが、、

こちらは明石市の同じFC加盟店の

トータルリペア・カーサプラスの鈴木さんに

応援していただきました、、

 

いやいや皆様に感謝する次第です、、、

2月後半も予定は詰まっていますが、、

FCのネットワークもあるので、、

ドンドンご依頼ください!!

 

全力で補修しますよ!!かお

 

ハウスクリーニングの施工、相談もお受けしますよ!!

有名なプロのお掃除会社とタイアップしておりますピカピカ

自動車のマニュキュアコート、ホイールリペアも好評です!!

1年保証のマニュキュアコート、新しいお車をいつもピカピカでピカピカ富士山

キッチン、バスルームのコーティングもこの時期お勧めです!!キッチンお風呂*

 

 

ドンドン依頼お待ちしています!

 

 

見積もり、現地調査は無料ですので、

お気軽にお問い合わせくださいキリン

 

 

 

フローリングや建具の傷、

住宅関連の補修などご相談下さい家

 


【ご依頼・ご相談・お見積もりなど 】
090-9692-9389

ウッドリペア・むらおか