住宅の木部、フローリングの補修、サッシ、クロスの補修は 

ウッドリペア・むらおか にお任せください!


全無垢材の新築住宅の1日補修


今回の依頼は、地元工務店様より無垢材に漆喰壁と天然素材の素敵な新築でした。

1日かけて傷や不都合な部分の補修です、無垢材なので床の傷はかなり沢山、、工事中に

機材などが触れてできた傷、天然素材なので、最初からある節の部分の大きな割れ等々、、

お任せください!全力で補修します。


補修前 写真では一か所しか見えませんが、数箇所凹みや割れが目立ちました。





補修後、はい!なんとか判らなく補修しました。





無垢の小さな凹み程度でしたら、アイロン等で蒸気と熱を加えると簡単に治るのですが、、

今回の住宅では完成後に家主様が、床に無垢用のコーティングをかけていました。

柔らかい無垢材なので、傷を防止する為にはコーティングは正解と思いましたが、、

コーティング後なので、元々有る傷は補修するしか手立てはありません、、



床や階段、柱等に凹み傷、えぐれ傷等、、30~箇所ほど補修しました、、

なかなか数が多くて画像が撮れてませんが、傷は取れました!





柱の節、、天然素材なので節の割れは当然付き物なんですが、あまりにも大きかったりや個人の

好みもあってか、節の直しもよく聞きます。今回は節の割れを埋めて木目と節を再生します。



補修前(節の割れに何かパテのようなものが詰められた状態)





補修後、、パテを再充填して、自然な感じで馴染むように面だしして、、着色、木目を再生、、


自然な感じに出来上がりました!





その他に階段やロフト、天井等々、、全力で補修しました!

工務店様より確認いただき、次の補修も依頼頂きました、、次回も全力で補修します!

今回の新築住宅、、無垢材で壁も漆喰、2階まで吹き抜けで窓からは郊外の田園風景が

広がる静かないい雰囲気でした、、。新しいお家がほしくなりますね、、新築っていいですね、、

次回も頑張りま~す!


フローリングの傷、住宅関連の補修などご相談下さい家

【ご依頼・ご相談・お見積もりなど 】
090-9692-9389

ウッドリペア・むらおか