第13回 がん | ~~ 生命保険募集人がつぶやく生命保険以外のこと ~~

~~ 生命保険募集人がつぶやく生命保険以外のこと ~~

初めてブログというものに挑戦します(^ ^)
日常生活に関するさまざまなことについて、読者の皆様にお役立ていただけそうな内容を自分なりの価値観で書いてみたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
【毎週木曜日 更新予定】

皆様、こんにちは。

またまた先週も更新を失念してしまいました^ ^; 強く反省しながら今週の記事を書かせていただきます。

今週のテーマは「がん」。

本日の報道で北斗晶さんが乳房切除手術を受けると報じられました。数日前にはフリーアナウンサーの黒木奈々さんが胃がんで逝去されたとも報道されました。著名人の罹患の報道は強烈なインパクトを受けます。

皆様ご存知の通り、がんに関しては多くの情報が錯綜しており、何が正しくて何が誤っているのかを見極めることはものすごく困難なのだと思います。

がんについていろいろ調べていく中で、もちろん個人的な主観ですが、ふたつ「なるほど!」と思えることを学びました。


ひとつは、『口から採り入れるものによって身体はつくられる』ということ。

もうひとつは、『笑いが病魔を吹き飛ばすらしい』ということ。


ものすごーく歴史をさかのぼると、原始人は野生の動植物だけを食べて生活していた。恐らくほとんどがんという死因はなかったのではないかと思われます。

時代は進み現代では、同じ24時間の中で多種多様なことを行わなければならず、その時間を確保するためにあらゆる「利便性」が追及されております。食に関しても然り。科学的に作られたものや代用品が多く出回る世の中となりました。

がん細胞が検査で発見できるくらいの大きさになるまでに10年~15年かかると云われておりますので、もしかしたら私の体内にもがん細胞は発生しているかもしれません。

いざ、がんと診断された際に、ただ医師の言いなりに治療を進めるだけではなく医師の意見も参考に自分で方向性は考えたい。そのためには、がんと診断された時点で後悔しない人生を送っていたいということとともに、がんの発症の可能性を少しでも下げるために、出来るだけ口から採りこむものに拘って、よりたくさん笑いながら日々の生活を送りたいと改めて思いました。

この文章はあくまで個人の主観ですので、医学的根拠や学術的根拠などに基づいたものではありませんし、何か特定の商品などを推奨するようなものではないことをご了解いただければと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。