第12回 マスコミ報道 | ~~ 生命保険募集人がつぶやく生命保険以外のこと ~~

~~ 生命保険募集人がつぶやく生命保険以外のこと ~~

初めてブログというものに挑戦します(^ ^)
日常生活に関するさまざまなことについて、読者の皆様にお役立ていただけそうな内容を自分なりの価値観で書いてみたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
【毎週木曜日 更新予定】

皆様、こんばんは。
先週もうっかりサボってしまいましたので二週間ぶりのブログとなります^^; なるべく毎週続けていきたいと思います(^^)

今週のテーマは「マスコミ報道」

本日安保法案が可決されました。
僕自身がどちらの立場なのかを明かしたりはしませんし、議論するつもりもありませんが、ここ数日の大手各社マスコミの報道は完全に「反対派寄り」でした。

多くの方々は日本のマスコミは「公正中立」な立場で「正しい」報道をしてくれると思い込んでおります。各社マスコミもそこを利用していると思います。

はっきり言ってズルいです!

今回の法案の件にしても「賛成」の立場の方々も多くいるはずですが、ほとんど報道されない。国会前に3~4万人くらい集まったようですが、この状態を指して「国民ほとんどの声ですね」と言ってしまう。東京都民1350万人プラス昼間人口の母数のうちたった4万人です(笑)

反対派に発言するなとは言いませんが、当局は賛成ですとか反対ですとか先に立場を明確にしてから報道すべきだと思います。

安保法案を「戦争法案」だと決めつけた報道にも疑問符が付きます。

物事をネガティヴにネガティヴに捉えて視聴者の不安を増長させるようなことは止めていただきたいと切に願います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。