お知らせです。

 

 ◆梅の会 合同習字作品展 豊川市 桜ヶ丘ミュージアム 4月20日(土)13時~17時 

  4月21日(日)  9時~15時

   ・梅の会の先生方の作品展示、岩瀬教室と上田教室の作品展示 揮毫

    (実演:21日(日)10:30~11:00  13:30~14:00)も予定

    ※上田習字教室のお別れ展示で、思い出の写真や作品を展示・陳列予定です

   皆さま、ぜひお出向きください!

 

 ◆「大人のひとりごと」(A5版 73ページの小さな本です)完成しました!

  上田習字教室作品展、2012年から2023年まで22回に渡って、県立東三河

  ふるさと公園で開催した教室の作品展で、「大人のひとりごと」を色紙作品

  として展示していました。

  本人の遺言で、これを小さな本にし、完成しました(^o^)

  全83点中、57点(生活編 32点  あなたに届け編 13点   世相編 1点    

  葛藤編 11点)を掲載しました。「あなたに届け編」は光代が特に私(歳彦)に

  向けた言葉となっています(^o^) 

  4月の合同作品展などで、親しくして頂いた方、ご希望の方にお届けする予定です。

親和原田プリントさん

 

     

                   誕生日のバラの花○本(歳の数)

 

     

  一緒に見たNHK「らんまん」の主題歌「愛の花」を思い出します。  

 

     

  1回に8点(色紙8枚)展示していました。
  東日本大震災や熊本地震の義援金(色紙をハガキにしてカンパ)も

  募っていました。

     

   記念すべき第一作(^_^;)   

 

     

  お世話になった揮毫を一緒にした先生方と

 

  

  倒れる前月の教室風景(左手前が光代)
  5月端午の節句恒例のワッフルパーティ

  かつてベルギー旅行で買ったベルギーワッフル焼き器(右手前)で

  お稽古の後で、焼いて(中学生以上は自分で)生クリームなどのトッピングで

  頂きます(^o^) この時はOBも来てくれていました。