6箇所目の神社は


ダ・ダーン❗


あっ、



ジャ・ジャーン❗
(こっちのほうがいいな)


どっちでもいいか笑




新宿西早稲田にあります
[水稲荷神社]で~す😄



将門さんを討った藤原秀郷が
勧請したお稲荷さんだと
伝えられているため


平将門を調伏した神社と
考えられているそうです。





ワクワクしながら💕


急ぎ足で到着するも




ご覧のとおり



陽が暮れはじめています💦




やば~い❗焦ります💦💦


神社はなるべく陽がある内に
参拝するのが良いと
思っていたので💨💨





しかも、階段を上って
すぐにあるのかと思いきや



広くて、しかも夕方で暗くて😱




どこなの~っ⁉️(焦りまくり)




そこで出会った家族連れに
息を切らしながら
場所を訪ねてみると………




ふと右を指差し



「こちらですよ😌」





ゲゲっ





すぐ右横が



鳥居⛩️でした💧





私ったら😱
慌てすぎ💧



こちらの神社は夕方にも関わらず


何名かの参拝者もいて



少しホッとしました。



稲荷神社ですから


雰囲気的にも
キリッとしたお稲荷さんが
沢山いるんだろうなぁと


感じました😌



個人的に稲荷神社は
大好きで



以前、王子稲荷神社に
参拝したときも


鳥居をくぐった瞬間に
鳥肌がたち(寒いのか?)


なんとなくですが


お稲荷さんの神様が[居る]のを
感じたことがありました。




あとは、また別の神社でも
そこにお線香はないのに




一瞬だけ急にお線香の香りが
したりとか……



不思議体験です。
(ほんとに~?)笑っ




それらは
歓迎の印、だそうです。





さぁ、いよいよ7番目最後の
神社です。


急げ~‼️笑




今日も心を整えて😌💕