先週末、怒濤の執筆がようやく終わった。
今週は11月刊の本の資料集めや、たまったゲラ(現在机の上に新刊のゲラが5冊分!)を読むなどで、しばし執筆づけから解放。
といって、もともとスケジュールが押していたので、全然サボっている暇はないのだけど、気持ちの上ではだいぶ楽。
狩りに遠征して、ようやく生きて帰ってこられた感じ。

7月1日から1日も休まず、48日間で4冊(4巻シリーズもの)を書き上げた。
その4巻が10月3日に同時発売、さらにその1週間前にはもう1冊発売。
9月末から10月初旬にかけて、一気に5冊発売になります!

6月23日発売の「子どもはなぜ勉強しなくちゃいけないの?」の3刷りも決定!
9月14日にはさいたまスーパーアリーナでのイベントで、アナウンサーの八塩圭子さんとトークショーします!
http://saitama-womenomics.info/festa

応援よろしくお願いします。

子どもはなぜ勉強しなくちゃいけないの?荒俣宏、内田樹、瀬戸内寂聴、坂東眞理子、福岡伸一、藤原和.../日経BP社
¥1,365
Amazon.co.jp